ダイスケと歩く!

ボーダーコリーダイスケの生活



動物病院へ!

今日はワクチン接種の為近所の動物病院へ。

もう我が家にも慣れてきたみたいやし、体調も・・・。

んんっ?

ダイスケ、ソワソワ!
またまた粗相!
しかも、おしっこは『ちょろっ!』 あっち行って『ちょろっ!』
こっちで・・・。でない・・・。

どうしたんだ?こんな仔犬でもマーキング?

心配やし、ついでに診てもらおう。

動物病院で診てもらう!

「ワクチンはまだ早いねぇ」まだ母親からの免疫が残っているそうなので、もう少し後の方がいいとか・・・。

「うちの病院はワクチンは3回接種して頂きます」

ん~っ!想定外!
2回でいいかと思っていただけに、3回って事になるとお外に出れるのも遅くなるなぁ・・・。

ダイスケにとって何が一番いいのだろう?


おしっこは膀胱をエコーで検査。
別に異常はないみたいだけど、検尿しますと・・・。

嫌がるダイスケを無理やり押さえ付け『カテーテル』入れるとさ・・・。ひぇ~!

でもオ○ン○ンが出なくて獣医さん断念!

「この時期あまりストレスかけるとダメやから」

「お家でおしっこ採ってきて下さい」やって・・・。

最初からそうしたら良かったんじゃ?そう思うのはオイラだけ?

ダイスケ最近噛み癖がひどく獣医さんにも

「早めに直してね!」って・・・。

ん~!教えているんだけどなかなかやめてくれない・・・。
誰かいい方法教えて下さい!!


今日は嫌な思いしたなぁ・・・。ごめんやで!  20070301020807.jpg


新入り

「もぉ~!あたいと遊びたい子ってどの子だい?」

オイラがダイスケの遊び相手にどの子がいいか探していたら、何とも鼻がセクシーな奴が!

こいつはオッ○○に違いねぇ!!     122.jpg



オイラの不順な動機で買い求めたのが悪かったのか?



ダイスケちょっとは遊んでくれよ・・・。    120.jpg


雛まつり

今日は、少し早いけど娘のひな祭りで奥様の家族が遊びに来てくれました。

奥様の実家はシーズーを飼っていて、叔母様もシーズーを飼っています!

ワンちゃん達も一緒に来てくれましたよ!
ただ残念な事にダイスケはまだワクチンの接種が済んでいないので一緒に遊べませんでした・・・。

なのでダイスケは上の部屋で『隔離!』

ただ、狭いサークルより快適だったのか結構『ごきげん!』
マイペースな奴だ・・・。


タイトルが『ダイスケと歩く』なのにまだ散歩に行かれへんとは・・・。

次は一緒に遊べるといいなぁ!


叔母様のワンちゃん!(左・あいちゃん 右・らむくん)  20070301010713.jpg
遊びに来てくれてありがとうね!

粗相・・・。

やっと部屋が広くなってトイレもしやすくなったと思いきや、なかなか中でしてくれない・・・。

『外へ出してくれ!』と猛アピール!

落ち着いた所で出してやると『じょんじょろぉ~!!』・・・。


「うぉ~いっっ!」


はぁ~!またやっちゃったよ!
子供のクッションマットの上がすきやなぁ。
これで何度目やねん・・・。

そりゃ仔犬やから仕方がないよ!
オイラだって小学校の1年生位の時、寝ぼけて冷蔵庫の前でした事あるもん!
そんなオイラに言われたって説得力ないんだろ?


そんな所に逃げ込むなよ!収まってないし!  100.jpg


でも奥様はなかなかのやり手!
普段はオイラに「鈍くさ子」と言われるのに、ダイスケのおしっこサインを見逃さずにダイスケの足元にシートを滑り込ます!

その速さったら尋常じゃないね!

お前もそのうち奥様の尻に敷かれるからな!






「もう敷かれてる!!」       20070301002903.jpg

ダイスケ引越し!

今日やっとダイスケの部屋がやってきた。

今までのダンボールハウスとは違って、今度はノビノビと過ごせるだろ?

寝床も作ったし、トイレも広々!
もう文句ないやろ?

『これで勝手に外に出てオイタでけへんぞぉ~!!』



んがっ!!

おいおい!またまたよじ登りやがる・・・。
今度は水飲みに足をかけて!
まだ小さいから出るまでは行かないけど、こりゃ時間の問題だぞ・・・。

せっかく新しい部屋が来てもまたまたリフォームせねば!


とりあえずくつろいでみるダイスケ   20070301001625.jpg

クライマーダイスケ!

朝、ダイスケの鳴き声で目が覚めた。でもすぐに鳴き止む。

奥様は珍しくオイラより早く起きてダイスケの様子を伺いに。

奥様がオイラの所に来て一言「箱から出て遊んでるで」

どうやって出たのか確かめる為『じぃ~っ』と観察する事に。

するとメッシュに足をかけてよじ登るダイスケ!

かなり必死の形相が怖い!
そんなにオイラがリフォームしたハウスが気に入らなかったのか?


サークルが来るのはまだ先だし・・・。
またまたリフォーム開始せにゃ!

そんなオイラの気も知らず遊ぶダイスケ   20070227010506.jpg

ダイスケが家にやってきた!

待ちに待ったワンコのお迎えの日!

オイラは夜勤明けで、またまた寝不足気味…。
でもそんな事は吹っ飛ぶくらいワクワクなのだ!

待ち合わせ時間に『サクラママ』のお宅へ!

オイラが仲介の方とお話をしている間、奥様と娘はお庭でワンコ達と『撮影会』

この前はカメラを持って行ってたのに1枚も撮らず…。
カメラの存在すら忘れるくらい興奮してたんだろうか?

もう撮るわ撮るわ!はしゃぎ過ぎ!

20070226233343.jpg 20070226233411.jpg


またまた長居してしまいました。
ワンコと遊ぶと時間を忘れてしまうなぁ。


家に連れて帰り、まずはおしっこさせないと…。

うぉぉい!! やっちゃった…。

娘のクッションマットの上で気持ち良さそうに用を足す!
最初が肝心だと思ってたのになぁ。

注文していたサークルもオイラ達のミスでまだ到着しておらず。
2日ほどダンボール生活させないといけない羽目に…。

ふと…水飲みは何処に取り付ける??
本当に抜けた夫婦やで!

という訳でダンボールをリフォーム!


20070227000734.jpg


なんともお粗末な物に仕上がってしまった!
ごめんなぁ!ダイスケ

ダイスケとの出会い!

前の夜はワンコに会えるのが楽しみで、なかなか寝付けなかった。

奥様を急かして予定時刻に出発!

待ち合わせ場所30分前に到着…。

ほんのちょっと早く到着…?
急かしてごめんねと心の中で謝るオイラ。

仲介の方も早めに来られたので、予定より早くに飼い主のお宅に訪問しました。


インターホンを押すとまず出迎えくれたのがワンコの母親『サクラ』ちゃん!

オイラ達夫婦はその瞬間「めっちゃ可愛い!」と口を揃えて!

その後すぐに飼い主さんが出て来られました。

ブリーダーさんって口下手で気難しい方なのかなぁなんて内心ドキドキだったんですが
とても気さくで、笑顔が優しい女性の方でした。

中にあがらせて頂き、4匹のワンコを見せて頂きました。

奥様はお目当てのワンコを見て「超可愛い♪」(何でか標準語だった)

まだどの子も引き取り先が決まっていなかったので、どの子でも選んで下さいとの事。
オイラ嫌な予感…。

だって奥様は『超優柔不断!!』
普段の買い物でも散々迷った挙句買わないで帰る事はザラにあるんだから…。

「あぁ…。みんな可愛くて選べへん」

結局奥様は「お父さんが選んで!」だって…。

それでオイラが選んだのは、奥様の膝に擦り寄って寝転がってなつっこい『ドットくん』
(飼い主さんの所でそう呼ばれていた)に決めました!

仲介の方に「問い合わせと違う子を選ぶのは珍しいですね」って言われちゃった。

でもこれが『縁』って奴なんでしょうなぁ。

ワンコは20日に引き取る事に!


この日は2時間以上も長居させて頂きました…。
娘はお行儀悪いし…。
あの時は本当に申し訳ありませんでした。

それでも優しく接して頂いた『サクラママ』様!有難う御座いました。














ボーダーコリー探し!

当然ボーダーコリーを飼っている知り合いは居ない訳で…。
やっぱりネットで探すしかないね!

でも、ボーダーコリーって少なかった…。
見つけてもかなり遠方の方ばっかり。

やっぱり実際の仔犬を見て決めたいし、近くの方は居ないかなって探すと…。

大阪府下にいらっしゃいました!

ボーダーコリーの男の子4匹!
どの子も可愛くて、選べない…。

でも選んで問い合わせしないといけないみたいなので、どの子にしようか悩んでいたら横から奥様が

「この子の鼻が可愛い!」って…。
説得したのはオイラだけど…。えらいノッテきよったな。この変わり様!女は怖い…。

思ったら即行動のオイラ!
早速仲介されている方にメールで連絡を取り、15日に見学に行く事になりました。

まだまだ説得!

奥様はボーダーコリーに興味を持ってくれたみたいなのだが、その口から発せられた言葉は

「モリーが欲しいな」だった…。

あんた…。そりゃなんでも無茶やで…。
確かにめっちゃかわいいモリー!
実際オイラもボーダーコリーが欲しくて、色々なブログを見ていた時にまず最初に見たのが

『ボーダーコリー モリーが行く』だった。
それを見てますます欲しくなってしまったのだ!

とりあえず実際にボーダーコリーの仔犬を見る為に近所のペットショップを回ってボーダーコリーの仔犬を見つけすぐさま奥様に抱っこさせました!

「ふわふわでめっちゃかわいい!

 パンダみた~~い(*^▽^*)♪♪♪」


お気に召したご様子!

こうなりゃ話は早いのだが、オイラどうもペットショップってのが苦手で…。
営業トークで擦り寄ってくるお姉さん達が商売っ気たっぷりで…。
だから、飼うなら母親や兄弟達、飼い主さんの愛情をいっぱいに受けた仔犬が良いなと思い
その日はそのまま家に帰ったのだ。(娘も騒ぎ出したし…。)

はじめまして!

「ワンコが欲しい!」

去年、大阪のくらわんか方面に小さな小さな家を買ってからのオイラの口癖だった。

うちの奥様には「あかん!誰が世話するの!」って言われてた。

そういや昔、おかんにもそんな事言われてたなぁ…。

って!オイラもう子供ちゃうわ!

ワンコのお世話は家族みんなでするもんでしょうが!

あの手この手で説得する事半年…。
やっと奥様も飼う気になってくれました。

飼うなら絶対ボーダーコリーと決めていたオイラ!
飼うなら絶対小型犬が良いと言う奥様!

またまた意見の対立。

またまたオイラの説得の始まり。

たまたま家にあった(犬種カタログ)なる本を手にボーダーの猛アピール!

「めっちゃ賢いんやって!」

「運動能力も高いんやって!」

「子供とも仲良く遊んでくれるって書いてるで!」

「大型犬じゃなく中型犬らしいし小型犬みたいなもんや!」

もう意味不明な説得…。

いまいち説得力に欠けるらしい。(そりゃそうだろ!)

次の手は、以前から注目してたボーダーのブログを奥様に見せた!

効果覿面!!(こんな漢字やったんや…。へぇ~。)

奥様もボーダーに興味持ってくれたみたい。

やったね!『ボーダーコリー モリーが行く』

(モリーパパ!書かせて頂きました!)


 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

