ダイスケと歩く!

ボーダーコリーダイスケの生活



噛み癖エスカレート

オイラには従順なダイスケ!

ただ・・・。奥様と娘にかなり噛み付くようε-(ーдー)

今日は娘の太ももにかなりきつく噛み付いたようで、痛々しい傷がΣ( ̄Д ̄;)


オイラが居る時は大人しくしているのになぁ

どうすればいいんだろ・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。



      20070330225217.jpg
★大きくなったダイスケ!噛む力も強くなったんやなぁ




      20070330225200.jpg
★いつもこんな穏やかでいてくれよぉ




仲良くしよう

相変わらずダイスケと花子は仲良くない・・・( ; ̄ω ̄)ゞ


ダイスケは仲良くしたいのか、何度『猫パンチ』を貰っても花子に突進!!
(仲良くしたいのか?)


花子も嫌がる割には下に降りてきたがる・・・。(今までそんなに降りてこなかったくせに・・・。)



ダイスケが花子の上に乗り・・・。オマセ行動!


こらぁ~!!(;`O´)oまだ早い!!


いっちょ前な事しよって!


今日もまた花子のパンチが炸裂するのだ!!



      20070324221843.jpg

★ダイスケ『いったろかい!!』とか思ってるんやろか・・・。




あぁ・・・無残

最近サークルの中でウ○チをするダイスケε-(ーдー)ハァ

奥様が毎朝トイレ掃除に床拭き・・・。 本当にご苦労様ですm(_ _"m)ペコリ

という事で床に消臭マットなる物を敷く事に(*^-^)

      20070324221815.jpg


ダイスケも気持ち良さそうで良かった(*^-^)これで掃除も楽だろう!


翌日の朝・・・。やっぱりウ○チが・・・。

(-ω☆)キラリ サッと拭くだけでO.K!!

こりゃ楽チンだ!・・・と思いきや!

なんかガリガリやっとる?

あぁ・・・!!



      20070324221833.jpg


端は噛んでたけど、真ん中は大丈夫と思い込んでたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!


という事で、すぐにもとのフローリングに戻りました・・・。


ほんとにやんちゃな奴だ(≧ヘ≦ )



初めてのお外

今日は天気も良かったので、みんなで近所の公園へ!

ダイスケはまだ歩けないから『抱っこ』で我慢!


始めは不安なのか固まって『ジッ』としているダイスケ。
公園に着くと、休み中の子供達がいっぱい遊んでました。


それを見て一緒に遊びたかったのか

『おろしてくれぇ』と言わんばかりに動きまくる・・・。

まだダメなんですよ・・・。


娘は楽しそうに遊んでました。
羨ましかったやろうに・・・。もうちょっとの我慢だ!


      20070321215523.jpg


今日は暖かくて本当に気持ち良かった(*´∇`*)

でも下に降りたがるので10分程で公園を後に・・・。

娘と奥様はその後も残ってたっぷり遊んだみたい!


おねだり

娘は今『したいしたい病』の真っ最中!

ダイスケのオヤツをオイラが持つと

『ひとつづつ』と自分にも渡せとおねだり。

ブラッシングでブラシを持つと

『ちょうだい』と言いつつブン取ってしまう・・・。


今日も散歩の練習をしてるとまたまた娘が

『ちょうだい』とリードを持たせろとおねだり・・・。


おねだりばっかり!!ヾ(`⌒´メ)ノ″



      20070320233851.jpg


最後は二人しておねだり顔・・・。


可愛いから許す( ̄ω ̄〃 )ノ♪

今日も親バカな1日だった♪

ダッシュはダメ

先日、奥様がおもちゃでダイスケと遊んでいたら止まれず壁にぶつかる有様・・・。


足を見たら・・・。

      20070319222205.jpg

毛がボーボー!!


奥様頑張ってダイスケに噛まれながら 『チョキチョキッ!』
肉球を切らないか心配・・・。


      20070319222216.jpg


綺麗になりました(*^-^)
違う足の写真って所が奥様の間抜け可愛い所♪


奥様・・・。写真があまり上手じゃ・・・。

いっぱい撮ってくれるのは良いけど・・・ピンボケばかりで使えん!


今日の奥様ワーストショット


       20070319224658.jpg



か・可愛くねぇ~・・・。

鼻デカ写真を撮りたかったらしいが、変顔やしピントもちょっとしか写ってない足に・・・。

ある意味天才やね!




お散歩の練習

お散歩デビューを控え、部屋の中で練習♪

首輪を着けてぇ~♪・・・。嫌がる・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

リードも繋いでみよっと・・・。

             20070317230229.jpg


嫌がって噛みまくり!!
練習しといてよかった・・・。
まぁ慣れてくれ<(_ _)>


家にあった花子用ケージにハウス!

             20070317230249.jpg


このケージで病院に行ったのだけど、来月のワクチンの時は使えないやろなぁ・・・。

日々成長

最近見るからに『でかく』なってきたダイスケ

やっぱり成長早いなぁ・・・。

その分物覚えも良くなってきたかな(*´∇`*)
『マテ」もチョイと意地悪に・・・。
           
            20070315000148.jpg


ただオイラの顔を見ないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

この後『ヨシ』のコマンドでガッツクので、鼻先でオヤツを転がすダイスケ・・・。

続きを読む »

ワクチン接種!

やっと『ワクチン』の接種に行きました\(^o^)/

いろいろな動物病院に電話で問い合わせたり、評判をネットで調べたりと・・・。
病院ひとつ探すのにも時間の掛かるオイラ達です(-_-;)

家から車で15分の所にある病院がなかなかよさそうと言う事で家族総出GO!!

待ち時間もそこそこに診察室へ・・・。
院長先生が診て下さいました。
凄く優しくて、丁寧に説明してくれ好印象!!

ダイスケも擦り寄る程でした
       20070313213329.jpg


ダイスケも娘も 騒ぐ事無く無事ワクチン終了!!

奥様の感想・・・

「娘のお菓子もくれてええ病院やなぁ!」
だそうです・・・。


食べれる?

まだまだ散歩に行けないダイスケ・・・。

なので天気のいい日にベランダで『日光浴』です!

奥様お花とダイスケを撮りたかったんでしょう・・・。

      20070311215601.jpg

カジられてるし!!  

『喰えんのか?』と言っているんだろう・・・。

やっぱすごっ・・・。

昨日人気のブログ『ボーダーコリー モリーが行く』のモリーパパから
コメント頂きました!

オイラまたまた興奮!

んがっ!昨日ブログのカウンターが今までの『3倍』!!!
モリーパパの影響ですなぁ・・・。

モリーパパのブログの出来が素晴らしくて、ほんとに楽しい!
その後にオイラのブログを見に来られて下さった方・・・。申し訳ないです・・・。

ブログを始めたきっかけは、ダイスケを譲って下さった『さくらママ』へ近況報告と成長を見て頂けるようにと始めたもんですから・・・。

オイラも『モリーパパ』の様に頑張らねば!



20070310224055.jpg  ちょっぴりお兄さんな顔に!

続きを読む »

オイラの言う事だけ?

最近のダイスケは凄く聞き分けが良い・・・。

『オイラの言う事だけっ!』・・・
(それはそれで、オイラは嬉しいんだけどね)


奥様曰く「私と娘だけ舐められてるわ!

        パパの言う事だけ聞いてっ!」


だそうです・・・。

だってオイラ最近ダイスケを構ってる時間長いもんなぁ。

相変わらず奥様と娘には甘噛みするみたいだけどオイラにはあまり噛まないし!
良い人と悪い人がわかるんじゃ?うししっ・・・。(怒られるな・・・。)

奥様は昼間、娘の面倒も見て、ダイスケの面倒も見て大変だろうし
どちらかにベッタリ付いてあげれないからやろうなぁ。
奥様を噛むのは構って欲しいからだと思うんやけど。


オイラが一生懸命教えた『マテ』!!
奥様もやってみたらちゃんと『マテ』してくれたみたい!


(奥様撮影)   20070307224408.jpg



只今『マテ』るのはオヤツとおもちゃだけなのだ・・・。

お姉ちゃんが好き!

ダイスケが来てから、娘はちょっぴり『やきもち』妬くように。

でもダイスケの事が大好きで『おもちゃ』『おやつ』をすぐにあげたがります・・・。

そんな娘だからダイスケも娘のそばが大好きみたい!

20070304233539.jpg


今までは娘が持った物はダイスケに奪われて、オイラに泣き付いて来てた娘も
今日はダイスケに負けずに戦っておりました!

20070304233524.jpg



今日はダイスケに負けなかったからか『お姉さんぶり』が炸裂!!

「ダイ!こっち!」と言って呼んだり!
サークルで出して欲しそうな顔をしたダイスケを見て
「おいで!」と出してあげたり!


子供も仔犬も成長が早いなぁと実感!

娘と息子の成長が今後も楽しみであります!

おりこうさん!

噛み癖は相変わらずだが『おすわり』は完全にマスター!


やっぱり『おやつ』の効果はすごいね!(笑)


昨日からは『待て』の特訓中。
1度では聞いてくれないけど2・3回合図を出せば何とか待ってくれるように!


やっぱりボーダーって『かしこい!』って思ったなぁ。


おやつ欲しさにオイラの後に付いて歩き、顔を見上げて『早く頂戴!』って顔!
そんな顔されたら甘やかしてしまいそう・・・。


お散歩デビューしてからもその調子で頼むでぇ!

とりあえず家の中でリードを着けて練習してみるか!




20070303220425.jpg
おやつが欲しい時はちゃんとオイラの顔を見るダイスケ

噛み癖!

最近ダイスケの噛み癖がヒドイ!

歯が気持ち悪いのもあるんやろうけど、ストレスかな・・・。


オイラの手は皮も硬いし少々噛まれても平気やけど、それでも何箇所かは傷が・・・。

奥様に至っては結構な傷が!

娘の手はプニプニだから、噛まないように見張るのに必死!
手にはあまり噛まないが、バタバタと動き回るからか足に『カプッ』
ちょっぴりミミズ腫れになる・・・。



動物病院では首の後ろを掴んで

「こうやって大人しくなるまで待つんです!」やって・・・。

まぁ実際獣医さんにやられて大人しくなったダイスケ!
家で実践したら、怒る怒る!
そこまでしないといけないんかな?

そんな事しなくても、ちゃんとオイラの言う事は聞くんだけど・・・。
噛み癖だけはなかなか聞いてくれない。
躾って難しい・・・。

とりあえずあまり怒って、怯えたり人間嫌いになるのだけは避けたいから、遊びながら善し悪しを覚えてくれたらいいか・・・。いいのかな?




手足以外には噛み付かないダイスケ   20070301230038.jpg

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

