ダイスケと歩く!

ボーダーコリーダイスケの生活



抜ける

毎日ブラッシングをしているんですが・・・。

何故こんなに抜けるんだ?Σ( ̄Д ̄;)


                         ★使用前★
          20070429232026.jpg


                         ★使用後★
          20070429232045.jpg


1回のブラッシングでこの量が2つ・・・。
何故『ハゲ』ないんだ??

          20070429232103.jpg

決してスチールたわしではありません!

いつかオイラもブラシにこんなに髪の毛が付いてくる日が・・・

来ませんように!!(-m-)” パンパン



公園にて

昨日、画像を追加出来なかったので公園の画像は今日載せます。

公園での1コマ・・・。

公園に着くとダイスケは急に元気に(*^-^)
姫様の後を着いて回る。

砂場で『クンクン』・・・。

      20070426235210.jpg
                  ★鼻に砂が付いてますよ~♪★

姫様がブランコへ!
ダイスケもブランコ~!

公園の広場でゲートボールを発見!!

          20070426235237.jpg
                ★『あのボール取りに行っていい?』★

公園は楽しいねぇ~~(o^∇^o)ノ

お散歩デビュー!

きょうは天気も良かったので念願の・・・

『お散歩デビュー』です(*´∇`*)

この日が来るのが長かった・・・。

意気揚々とお外へ!!

「そら!いけぇ~!」・・・

怖がって出ない・・・。

やっとこさ玄関を出ても今度は敷地から出ない・・・。

     20070426235144.jpg



     20070426235119.jpg



う~ん!こりゃ時間がかかるなぁ・・・。

なんとか敷地は出た物の、道路に座り込む・・・。
姫様がリードを持ちたいと言い出したε-(;ーωーA フゥ…




あぁ・・・帰って行った・・・。

何とか時間をかけて、近所の公園まで30分かけて行きました。

公園の様子はまた明日お届け致しますm(_ _"m)ペコリ


またまた奮発!

姫様は『オヤツ』だけじゃ飽き足らず『おもちゃ』も奮発!

     20070425234151.jpg


それって・・・
おもちゃじゃないっすけど・・・Σ( ̄Д ̄;)

木ベラはごらんの通り・・・。

     20070425234059.jpg


なんでもやりたがる困った姫やわ・・・ε-(;ーωーA

自分のお菓子はあげないくせに(○`ε´○)


大奮発!

姫様はダイスケにオヤツをあげるのが大好き!

オイラがオヤツを持ってると、姫様も寄ってきて

『ちょっじゅちゅ!』(訳:1つずつ!)とオヤツを私に渡せと言ってきます。

今日のお昼!姫様がダイスケのオヤツを持ってサークルの前に行ったそう(*´∇`*)

『可愛いなぁ』と思った奥様は動画・・・。




ちょ・ちょっと!あげ過ぎΣ( ̄Д ̄;)

ほっとけば1袋全部あげていたに違いないε-(;ーωーA

ちなみに姫様も1つ頂いていたみたい・・・。


いい顔

奥様は舌をだした顔が好きらしい。

『何で?』とオイラは聞いてみたら。

『犬っぽくない?』と奥様。

確かにオイラもそう思う(*´∇`*)

と言うわけで奥様の好きなお顔です♪

      20070421231421.jpg


昨日お伝えした『ターン』の動画です




またまた奥様の綺麗なダミ声はご愛嬌と言う事で(笑)



ナイスキャッチ!

ワクチン接種から1週間以上が経ちました(*^-^)  お散歩デビューまで1週間足らず!
待ち遠しいですなぁ(o^∇^o)ノ

最近は奥様に抱っこされてのお散歩が多かったダイスケ!

昨日奥様に「パパは全然ダイスケを
       
        外に連れて行かないな!」


って怒られました・・・。ゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ

外に連れて行きたくないとか、面倒だからとかじゃないんです・・・。

抱っこがめっちゃ下手なんです・・・<( ̄□ ̄;)>

奥様は片手で簡単に抱っこするのですが、オイラは両手で抱っこしたら・・・

『キャン!』って・・・。痛い思いさせちゃって・・・。

オイラがダイスケを抱っこしてる姿・・・『ぎこちない』

ガラスに映った自分の姿。めっちゃ高い位置で抱いてた(≧m≦)ぷっ!

乳首より上で抱いてたな・・・。

だからオイラ抱いてお外に出たくない“o(>ω< )o”ヤダ!
でも部屋で抱っこの練習始めます(☆Д☆)キラリーン♪

まずは『人形キャッチ』の練習( ̄ー ̄)ニヤリッ



★ナイスキャッチd(゜-^*) ♪★

明日は『ターン』をお届け致しますm(_ _"m)

抱っこの練習は??

困った子供達・・・。

先日、コメント下さった方のブログで『犬は飼い主に似る』ってあり

オイラは『ダイスケは姫様に似てる』ってコメントしたんですが、間違いでした・・・。

『姫様がダイスケに似てたんですY(>_<、)Y 』

今日はダイスケのサークルの中に入って遊んでいたそう・・・。
奥様は『悪ガキ!』とも思いつつ、楽しそうにしている姫様を写真に収めていたらしいのですが

次の瞬間!!水飲みを『ペロッ!』・・・。Σ( ̄Д ̄;)

未遂で終わったみたいでよかった・・・。
その瞬間の写真もあるんですが載せれない。。゛(ノ><)ノ ヒィ

だってオイラ達夫婦が虐待してるみたいなんだもん・・・。
お客様の居る所では絶対にしないで下さいm(_ _"m)ペコリ

ほんまに先が思いやられる・・・。

ダイスケはまだまだ花子さんと格闘中!
遊びたいんやろうけど、だんだん体格の差が・・・。



花子も構われたいのか嫌なのかよくわからん奴やなぁ・・・。
ちなみにこの後の花子の頭はダイスケのヨダレでペタペタ頭でしたε-(ーдー)ハァ

お勉強!

うちの姫様は絵を描くのが大好きo(*^▽^*)o~♪

いつも「じっ!じっ!」と言って紙とクレヨンを欲しがります。
(『絵』とは言わない・・・。)

今まではミミズがはった線しか描けなかったんですが、最近は〇がお気に入りみたい(*^-^)

      20070414234226.jpg
                      ★広告の裏という節約ぶり★

ダイスケも姫様の勉強が気になるご様子♪

『お前ちゃんと描けんのか?』ってな事言ってるんだろう・・・。

ダイスケもお勉強が大好き(o^∇^o)ノ


最近はおもちゃも手の上に持って来るようになりました。

今勉強中は『ツケ』


奥様との練習動画であります。



★奥様の低~~い声は御気になさらずに( ̄皿 ̄)うしししし♪★

さあこれがお外で散歩する時に成功するかは・・・。


怖がる・・・。

まだまだ奥様と姫様には強気なダイスケ( ̄‥ ̄)=3

以前奥様と・・・
「ダイスケ洗ったら乾かすのにドライヤー使わなアカンなぁ」

「じゃあ慣れさす為に私が上で使ってみるわ」

って事で奥様ダイスケの居る場所でドライヤーを使う事に。
1度目はサークルのなかに居る時。
『ワンワン』と吠えていたのが、ドライヤーを使うとピタリと止んでしまった。

ちょっとびっくりしたんかな?って思っていたが・・・。

今日も奥様ドライヤーを使う・・・。

かなり怖かったのか部屋の隅に隠れてしまった・・・。

             20070413230414.jpg
                       ★隠れきれてないよぉ~★

その後、かなり大人しくなってしまったダイスケ・・・。
いつもなら奥様の手に『カプッ』ってするのに、まったくの無反応。

部屋も走り回るのに・・・。

             20070413230324.jpg
                       ★ずっとこの状態 (゜ロ゜ノ)ノ★

よっぽど怖かったんやなぁ・・・。可哀想に・・・。


あぁ!!Σ( ̄Д ̄;)乾かす時どうしよう・・・

こんな状態で本当に慣れてくれるんだろうか?心配・・・。



天然好きの方へ♪あなたですよ!(-ω☆)キラリ

※今日の奥様※

今日のお昼、焼き飯を作る事にした奥様!
まずは材料の下ごしらえ♪
にんじんの皮をむくのに『ピーラー』を・・・。
皮がむけない・・・。何でや??

そう『ピーラー』と間違えて『栓抜き』だった・・・。

柄が同じだから間違えるんだそうです・・・。
大きさ全然違うのに・・・。

奥様と居ると飽きないねぇo(*^▽^*)o~♪

2回目のワクチンへ!

やっとこの日がやって来ました(o^∇^o)ノ

待ちに待った2回目のワクチン接種の日!!

色んな方に『ワクチンは3回受けるんじゃないの?』って言われたんだけど
『2回で充分!』って意見もあったので、オイラは2回でって決めました!

前日の晩に奥様が「7時から予約受付てるから」って事で

「じゃあ7時に起きて予約しといて」って奥様にお願いしときました。
(他人任せなオイラですみませんm(。_。;))m ペコペコ…)

当日奥様30分の寝坊・・・。オイラその頃爆睡中・・・。

予約は25番目・・・。

順番待ちの確認の電話をこまめにチェックするが進み具合が遅い・・・。

11時に確認・・・『現在12番の方診察中』
11時半・・・『現在17番の方診察中』

こりゃ先に昼飯食べとくかって事で、お昼ご飯を満喫(*^-^)

食べ終わり奥様が順番の確認の電話・・・。
12時・・・『現在23番目・・・』

「23番って言ってるで!」

「おぉっい!早くしろぉぉ!」

娘のご飯を取り上げ、慌てて用意して病院へ向かいました。

病院に着いて順番の掲示板には23の数字・・・。

間に合ってよかった(*´∇`*)

奥様は・・・

「なんや!慌てる必要なかったやん!」・・・Σ( ̄Д ̄;)

なんてお人や・・・。

ドタバタ致しましたが、無事ワクチン接種して頂きました(o^∇^o)ノ

後『ノミ』『ダニ』のお薬と『フィラリア』のお薬も頂きました。

これであと2週間待つのみ!!
早くお外で遊びたい!


            20070413230345.jpg
                       ★診察を受けるダイスケ★
かなりビビッてたダイスケでしたが、最後は尻尾フリフリです(*^-^)
獣医さんは『三谷幸喜』似の優しい先生でした。

ただ・・・。車は苦手みたいで、行きも帰りもよだれダラダラなダイスケ・・・。

奥様のジーパンがボトボトになってました。

まだまだ課題が多いな・・・。

むしゃむしゃ!

奥様に手取り足取りと教えてもらいながらオイラが動画に挑戦です!

横で奥様の眼が(☆Д☆)キラリーンと光って監視されてる気分だ・・・。

変な事書かないって・・・。

自動販売機で商品の上のボタンを押して違う物買ってきたとか・・・。(-ω☆)キラリ
絆創膏貼るのに傷のない隣の指に貼ってしまう事とか・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ
ジュースの自販機に500円入れたのを忘れ
『当たった!』と思いボタンを押し続けた事とか・・・それはオイラだったΣ( ̄Д ̄;)

まあ夫婦の天然話は置いといて\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ




むしゃむしゃと食べれる『おもちゃ』をかじるダイスケ!
お口の周りに付いてますよぉ~~!



ベランダにて!

いい天気だったので、奥様はベランダのお掃除をしたみたい(*´∇`*)

でも案の定・・・悪ガキの娘悪犬の息子邪魔する!!


            20070411213043.jpg

全然はかどらなかったやろうに・・・。

ってオイラ騙されないぞ!


掃除なんかせずに奥様恒例の写真撮影会なんだろ?


            20070411212945.jpg


やっぱりそうやんΣ( ̄Д ̄;)!!

お前は林家パー子か・・・ってそれを言っちゃオイラも林家ぺーですな!

明日も動物病院で『バシバシ』写真撮るんやろなε-(ーдー)ハァ

続きを読む »

ここにも春?

春♪

やっぱり暖かいと外に出るのも気持ちいい(*´∇`*)

春はやっぱり恋の季節なのか?
ここにも叶わぬ恋の予感(笑)菻ママ見てるぅ~ヾ(@~▽~@)ノ

           ダイスケ「ねえ!どこ行くの?一緒にジャーキー食べない?」
           花子「・・・。」
      20070408233208.jpg


うちのナンパ師★ダイスケ★

漢字では大の女好きという意味の『大女』と書くとか書かないとか・・・。
(イマドキ『女』を『スケ』というとこがオヤジだな・・・。)


ほんまに花子が好きなダイスケ!何度『パンチ』を喰らっても懲りる気配ナシなのだ・・・。


花子にフラれたダイスケは一人ジャーキー・・・。

       ダイスケ「と・とどかん!」

      20070408233253.jpg


テーブルの上のジャーキーを勝手に狙うダイスケ!

恋もジャーキーも簡単には手に入らんのだよ(☆Д☆)キラリーン♪



ごろりんダイスケ

( 本日2回目ブログ )

初めまして、ダイスケママと申します。
いつもパパがお世話になっております。

・・・と ご挨拶は手短に。

パパが「動画の載せ方が分かんねぇ~(- -;)」

と言うので、私が代わりに動画アップに挑戦です!
私のダミ声入りダイスケ動画をどうぞ~♪

お花見!

今日は天気も良かったので、近所の公園に桜を見に行きました(*^-^)

ダイスケと一緒に行けなかったのがめっちゃ残念・・・((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

初めて行く公園!
神社と公園が一緒になっていて、結構広くていい感じ!

ダイスケと来たら楽しいやろなぁ♪

            20070406215900.jpg
★ちなみにこの階段は神社の入り口! 小さく写ってるのは娘の乗ったバギーを押すオイラ


ダイスケは賢くお留守番出来ました!(o^∇^o)ノ



昨日から『仰向け』になる練習!

まず『フセ』から・・・。

           20070406215926.jpg


ゴロン!!

           20070406215955.jpg


この時のコマンドも『ゴロン』・・・。(≧m≦)ぷっ!カッコ悪ぅ~!

この時のコマンドは何て言うの? 誰か教えて下さい<(_ _)>
 

ドッグショー

近所のショッピングモールでドッグショーをするとの事!

オイラと奥様と娘の3人で今後の参考に見学に行ってきました!


内容はまず『フリスビードッグ』!!フライングディスクじゃないと強調してた!


           20070402220812.jpg


(この写真が撮るの難しかった・・・。)


オイラはダイスケとこれをするのが今の夢だな♪ヽ(=´▽`=)ノ



続いて『ドッグダンス』!!

これがかなり感動しました!でもカメラのバッテリーがなくて撮影断念・・・。

みんな凄く賢くて溜め息が出たね(*´∇`*)


そして最後に『アジリティ』!!

奥様はこれが目当てだったみたい!


      20070402220825.jpg



オイラもこれまた感動!

みんなほんまに賢いなぁ!
ダイスケ君も頑張ってくれよ!

お前の事やで
          20070402220841.jpg




 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

