ダイスケと歩く!

ボーダーコリーダイスケの生活



語り合う二人

本日も夜8時から仕事に駆り出され、11時前の帰宅・・・。

早く済んでよかったε-(;ーωーA フゥ…


そんなわたくしを見てか見ないでか?

姉弟でなにやら相談中?

     20070629235236.jpg

絶対悪い事企んでるに違いない!!

今後この二人の行動から眼が離せないのであります。。


ナンパされる

こんばんは、ママです。
もうすぐ日付が変わろうとしていますが、ダンナ様は仕事です。

なので・・・
またまた勝手に更新してみたり~( ̄m ̄〃)むふっ♪


今日 初めて一人で ダイスケの散歩 に行きました。
ダンナ様は寝不足でヘロヘロになっていたので ママ出動!です。
(でもね、仕事となると眠気もぶっ飛ぶようで 頑張って行きましたが★)


で、初めての一人散歩はと言うと・・・ドキドキでした。
車も人も多いもんで。。。
ダイスケがアッチコッチ行くと
人に飛び付いたりしないか?車や自転車に当たらないか?と心配( ><)

そのため 伸縮リードは 伸ばさず使用。 うん♪意味ないね♪


散歩途中、男性に声をかけられました。

『 名前なんて言うの~?( ´_ゝ`)ノ』

おやおや、私もまだまだ捨てたもんじゃないね?(-ω☆)キラーン!!






私 『 ・・・。  ・・・ダイスケです~』


そう、男性の視線は ダイスケに釘付け ・:*:・(*´エ`*)・:*:・
 やっぱりな。

男性はダイスケを熱く抱擁。 ダイスケも嬉しそう!

男性 『まだ子供やね? しつけたら賢くなるで~
    まず、ボール投げて持って来たら おやつで・・・(略)』

延々としつけトークに熱弁する余りか
男性 『しつけは叩いて、出来たら褒めてあげる』
と言い・・・

ダイスケのお尻をバシバシしばいている 
・・・( ̄ー ̄;)おい
心配する私をよそに ダイスケは尻尾を振って喜んでいた。。。
悪い人じゃない。
ワンコ大好きなのは分かるが・・・オケツを叩かないで~( ̄∇ ̄;)


ちなみに 散歩にデジカメは持って行ってません。
デジカメぶっ壊れ中につき、最近はもっぱら携帯カメラ使用。
TS370018.jpg

ランタナが咲いていたので 写真に収めるのに必死になってたら
ダイスケ付近のランタナさんが全て消えていたΣ(・ω・ノ)ノ!
食べるなよ。ダイスケくん。。。

何度撮ってもブレてブレて
・・・やっとこの1枚を撮るのに 10分ぐらいかかりました。(でもブレてるよ)
お花の写真も撮ったのに 慌て過ぎて消去ボタン(T_T)
「あら 残念」と思った私は サービスショット?を公開決定。
“続きを読む”かどうかは アナタ次第。。。(怖)

続きを読む »

草食動物・・・?

いつものお散歩ルート・・・。

歩道脇の柵の向こう側。。

草むらになっててイイ感じだったので入ってみた。。

     20070626213110.jpg


コイツ…ほんとにが好きやな・・・。

     20070626213125.jpg


晩御飯…それでいいですか?(* ̄m ̄)プッ

それなら食費も安く済むのに( ̄皿 ̄)うしししし♪


今日、普段の散歩では初めて『オ〇ッコ』と『ウ〇チ』しました。。
やっとシーツの消費量も減るんじゃ?


姫様・・・。

今日もイイお天気だったので、夕方河川敷へ。。

原っぱは昨日の雨で所々ビチャビチャ・・・。


姫様の足がドロドロにならない様に池の周りで遊ぶ事に。。

          20070626004237.jpg

あぁ!またやってる( ̄Д ̄;;



『てって臭ってみ?』って言うと・・・。

     20070626004251.jpg

『くしゃい!』だって(* ̄m ̄)プッ

ダイスケも・・・。また飲んでる( ̄Д ̄;;・・・ん?

          20070626004223.jpg

視線の先には・・・。


          20070626004310.jpg

イチャイチャ・・・今にも始まらんってばかり・・・。
罰としてブログに載せますΨ(`▽´)Ψウケケケケケ


訳の分からないブログですが・・・
いつも見に来て下さる皆様。。

     20070626004207.jpg


この後姫様熱出して・・・寝込んでます。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
親の管理責任ですな・・・。。


お邪魔しました

今日はさくらママさんのお宅に遊びに行かせて頂きました。。

昨日の雨がウソの様なイイ天気。。
スンゴイ暑い・・・。

     20070623225858.jpg


さくらママさんのお宅に着くとカナリの喜び様。。
車から1番に降りるダイスケ・・・。

暑いので川遊びに行く事に。。

続きを読む »

和平交渉

雨の一日・・・。

ダイスケもつまんなさそうだ。。


最近花子さんと一緒にする事が無かったので、今日は久々のご対面!!


     20070622225452.jpg

以前より仲良くなった感じ!

ダイスケも少しお兄さんになったんですなぁ。。



     20070622225542.jpg

花子さんもこう申しております。。


そして数時間後には和平交渉決裂・・・。
ダイスケが花子さんに乗り掛かってパンチを喰らうΣ( ̄Д ̄;)

ほんまに懲りない奴・・・。


今日も河川敷

昨日ホントに楽しそうなダイスケを見て今日も連れて行きたくなり・・・。

またまた河川敷にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

奥様曰く『涼しいし節約にもなる!』とか・・・。しっかり者め。。

あんなに車を怖がってたのに、最近は自分から乗り込む位。。
楽しい事が待ってるってわかってるんやねぇ(*^-^)

          20070621215207.jpg

いっつも別行動な家族・・・いつか迷子になるやろなぁ。。( ̄Д ̄;;



     20070621215245.jpg

走り回って喉が渇いたご様子。。

またそんな水飲んで(`□´)コラッ!

またお腹ピーピーになっても知らんからな(○`ε´○)


夕日

本日ひさびさに昼間に帰宅!!

かんなりうれすぃ~♪

でも・・・昼間は暑い・・・。

早目に夕食済ませて河川敷に行く事に。。


          20070620213751.jpg



     20070620213826.jpg

この『シロツメクサ』の量・・・。ハンパねぇ(最近お気に入り)


最近めっきり日が伸びましたなぁ。。
19:00前でもこの明るさ!!

天気もイイし夕日も綺麗だ。。

     20070620213848.jpg


ちなみに・・・夕日に向かって叫んでませんので・・・。。
残念でしたねぇ( ̄皿 ̄)うしししし♪

ほんとに梅雨?

梅雨入り宣言から4日・・・。

ほんまに梅雨・・・?

全然雨降らんし!仕事は忙しいし!疲れた体を引きずってお散歩に繰り出す日々・・・。

ちょ・ちょっとだけでも・・・

雨降ってくれぃ!!!

あぁちょっと病んできたかも・・・。

     20070619223706.jpg

お前は散歩に行けるから楽しいんやろね・・・(;´Д`A ```

複雑な気持ちな最近のわたくし。。


ディスク・・・

ディスクもお気に入りな様で・・・。

     20070617163404.jpg

いやぁ…ちょっと無理なんじゃ?


     20070617163342.jpg

部屋も狭いし投げれないんです…


     20070617163426.jpg

ちょ・ちょっと近いよ・・・

成長段階で激しい運動は控えめに!との事なので、広い場所でも思いっきり投げて走らすのはNGだそうで・・・。
飼い主もそりゃディスクやりたい。。

ダイスケも飼い主ももう少し我慢の様です。。


好きな事

今までおもちゃを渡すと部屋の隅で密かに楽しむダイスケ・・・。

最近奥様とボール投げ遊びが好きみたいで、おもちゃを持ってきては

          20070615220528.jpg

とおねだり・・・。

今頃!?もっと早くにそうしてやぁ!

なので最近奥様の方が好きみたい・・・(涙)




           20070615220326.jpg


コイツ『足フェチ』?(* ̄m ̄)プッ



やっぱり晴れ男

梅雨入りしたはずが本日結構いい天気。。

外の仕事だったから『全裸マン』も覚悟の上だったのに…残念(殴)

またまた散歩に行けるやん。。

     20070615220447.jpg
                       『嬉しそうなダイスケ』


ふと『遠めからみてみると』・・・。

     20070615220404.jpg

えらい立派な体格に・・・。


今日はちょっと遠回りして近所の『古墳公園』にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

あぁ!墓荒らし発見!


     20070615220245.jpg

まぁ何にも無いに決まってるし…いっかぁ( ̄皿 ̄)うしししし♪

明日も晴れ!らしいですよぉ。。

     20070615220149.jpg


この顔多いな( ̄Д ̄;;


梅雨入り宣言!

本日コチラの地域梅雨入り宣言!!

はぁ~。。。また仕事で『ズブ濡れ』になっちまうなぁ・・・。
また『全裸マン』出動か?(笑)

ダイスケは今日また『ユルユルウ〇チ』になってしまった・・・。
お薬終わって2日程調子よかったのにぃ~((o(>皿<)o))

ウ〇チまみれのダイスケを奥様がシャンプーしてくれました。。
最近奥様の人気急上昇・・・。チッ(・д・)

散歩にも行けないのでネタもなし・・・。


なので『過去』の写真を。。

     20070614235053.jpg


ディナーショーのご依頼承ります。。(笑)


家族で散歩

普段の散歩はわたくし一人。。

今日は姫様が『行きたい!』と言い出したのでみんなでお散歩。。


           20070613231052.jpg


ついこないだまで『歩くのもヨチヨチ』だった姫様。。
ついこないだまで『お外怖い・・・』だったダイスケ。

成長って早いんやなぁ。。と後ろから眺める親二人。。

ぷにぷにっ

疲れて寝ているダイスケ。。

顔見てるとついつい触りたくなるんだなぁ!これが


     20070612162557.jpg


ムフフッ!気持ちイイ♪


川遊び

朝一番に仕事を終わらせて、みんなで川遊びに。。

またまたお弁当もってぇ~!

本日は近所の川『天の川』の上流へ!!

     20070612162135.jpg

おぉ~!こんな場所もあったのかぁ。。

さて!奥様の為に日陰探しっす!

日陰にシート敷いてぇ!早速弁当っっ!!
これが楽しみなんだなぁ。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

     20070612162245.jpg

あっ!ダイスケくんはまだですよぉ~( ̄皿 ̄)うしししし♪

さぁ!腹も満たしたし!

川遊びにε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

続きを読む »

催促?

昨日の散歩の1コマ


ほれっ!口に入れてくれ!そのジャーキー!


          20070611224317.jpg

なんて言ってたかは定かでは無いが・・・。

歯抜けがバレますよ(* ̄m ̄)プッ


イタズラ

本日も奥様と姫様がダイスケのお相手・・・(T▽T;)

今日まで『ファンヒーター』がリビングに居座っていた我が家。。
やっと片付けたらしい(* ̄m ̄)プッ

そんでもって『扇風機』の登場!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ


姫様やダイスケが羽に触れないように・・・。

うぉ~い!

     20070611211831.jpg

そんな所カジルなよぉ。。

あぁ~っΣ( ̄Д ̄;)


           20070611211852.jpg


怪我してもしらんぞ!ヽ( )`ε´( )ノ

これみたら『ドリフの雑煮』を思い出した(* ̄m ̄)プッ


ヘルシーオヤツ

お薬頂いてからウ〇チもいい感じ(*^-^)

でもお薬なくなったらどうなんやろ…?心配…。。

今もフードはふやかして、オヤツも茹でた『キャベツ』で。。

     20070610235127.jpg


オイラのダイエット食もこうやって作ってくれんかなぁ。。(;一一) ジロー


晴れ男と晴れオス!

昨日の夜はピカァッ!!ゴロゴロォ~!な激しい雷雨・・・。

天気予報も雨・・・。


朝、目が覚めたらいい天気や~ん(*^-^)

こりゃ散歩に行くぞぃ!


今日は駅前探訪!
         
     20070609171731.jpg

駅前は人が多くて興奮なダイスケ・・・。


駅から役所に繋がる道へ!
枚方の役所と言えば・・・。

            20070609171754.jpg

おい!イチ市民がヤバイって!
今日が土曜日でよかったε-(;ーωーA フゥ…
犬も心配する枚方の問題・・・。

さあ早く帰ろう。。

     20070609171810.jpg

えぇ!また行きましょう!市長は探さない様に。。。お願い。


新しい河川敷

家から1番近い川があります。

5月いっぱい工事していて入れなかった。。

6月に入りやっと川岸へ降りれる様に(*´∇`*)

そりゃダイスケ連れて行くでしょ( ̄皿 ̄)

          20070608223131.jpg

目が輝いてますな(* ̄m ̄)

桜並木になるって聞いたんやけど・・・。

まだハゲちらかしとるなぁ。。

          20070608223309.jpg

初めての場所で興味津々!

人も少なく穴場ですな。。
道がアスファルトじゃなかったらもっといいのに・・・。

お散歩再デビュー

本日よりお散歩解禁!!

長かったねぇ~(;´Д`A ```


もう喜んで階段駆け下りる・・・。

また足痛めたらどうすんねん!っとつっこみ入れつつ・・・。
飼い主も嬉しい(*´∇`*)

          005.jpg

喜ぶんだけど少し怖がる・・・。
またすぐに慣れるやろ。。

朝の早くでも通勤通学する人を眺めながらの散歩・・・。
皆様ご苦労様です。。

          20070606212849.jpg

視線の先にはモチロン・・・女子学生!!
んったく…誰に似たのやら…♪~( ̄ε ̄;)


ご飯!今日の朝から量を減らしふやかしてスタート!!
足りないかもしれないけど少し我慢して下さい。

    20070606212919.jpg

んがぁ~!

最近ワクチンを打ってから『ゆるゆるウ〇チ』が続いています…。

下痢止めのお薬飲むと硬くなったので安心していたのですが、薬がなくなるとまた『ゆるウン』になる…( ̄Д ̄;;

本日朝起きたらウ〇チまみれのダイスケ…Σ( ̄Д ̄;)

朝からオイラがシャンプー!奥様が床掃除…。


本日の診察は午前のみ!
急いで仕事を終わらせ帰宅して病院へ。。


診察の結果・・・虫も居ないし、菌のバランスも良いとの事

とりあえず今日1日絶食・絶水だって…。

そりゃ厳しい…。

季節の変わり目で寒暖の差が大きいのも原因あるかもとの事。。

まあオイラのダイエットにお付き合いして頂くと思って(*^-^)ねっ!

足の方は『大丈夫そうですね!』と言って頂きましたヾ(*゜ー゜*)ノ

ご心配して下さった皆様!本当にアリガトですm(_ _"m)

     20070605220451.jpg

すんません!メシないんですよ(;´Д`A ```


     20070605220421.jpg

明日から『お散歩』復活です!


悪い奴!

どうもジッと出来ない奴・・・。

オイラが緊急の仕事に出ている間にサークルから脱走を計ったそう(○`ε´○)

       20070603230316.jpg


必死な顔が笑える(* ̄m ̄)プッ

どうせ出るなら『プリズンブレイク』の様に計画的にカッコよくして頂きたい!

あぁ・・・。シーズン2借りて見ないとなぁ・・・。


やっぱりコイツは小悪魔なんですよ!

悪魔の羽が生えていたっす!

     20070603230242.jpg

こないだシャンプーして乾かしたらこんな事になっちゃってました( ̄Д ̄;;

んぇ~!

散歩禁止3日目・・・。

ストレスが溜まってるご様子。。


だからって毛布で遊ばないで下さい。
もうボロボロやないか・・・。

     20070603115648.jpg

毛布に付いた自分の毛が舌に付いちゃいました・・・。

オイラがお前と遊ぶといつもなるんだよ!
ちょっとはオイラの気持ち分かったか?( ̄皿 ̄)うしししし♪

体当たりも程々にして下さい。。。


お留守番

奥様と姫様は実家に帰省中。

はい・・・留守番してますよ・・・。

男は家で留守番です( ̄。 ̄;) ちぇっ


女が居ないと静かでいいやぁ・・・。(強がり)

さみしいっすね・・・
こうなりゃ大人のサイトでも覗きに行くか?

そんな勇気もなくブログ更新のオイラです( ̄Д ̄;;


いつもと違うおやつ買ってきました。

どっちが好きなんだ?

        20070602204817.jpg




煮干しっすね(*´∇`*)

        20070602204857.jpg


取ったりせんからこっち来いよ・・・( ̄Д ̄;;


ダイスケ元気です(*^-^)
でもまだ安静にさせないと。
もうちょっと我慢我慢・・・。

安静にしとります

ダイスケ只今自宅謹慎中

部屋で悪さ(走り回り)している所を補導致しました((( ̄へ ̄井) フンッ

写真撮っても昨日と同じ写真になるので本日も昔の写真を・・・。

         20070601213332.jpg

これまた花子さんのお家に不法侵入!

まあ時効って事で今回はお咎めナシで・・・。


奥様の2位を頂いた絵・・・。

載せていいんだろか?

見たいって方もいらしたので載せます。

     
これが2位を頂いた絵です・・・。

20070601224506.jpg


最近描いていたのがコチラ・・・。

20070601224521.jpg

           

時間かけて描いていました。ご苦労様でしたm(_ _"m)


気付くとカウンターが3350越えておりました。
来て頂いてる皆様アリガトです。

3333のキリ番誰が踏んだんだろ?

コメント下されば何かお送りしますのにぃ。
オイラの写真とか?( ̄皿 ̄)うしししし♪

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

