ダイスケと歩く!

ボーダーコリーダイスケの生活



プール!!

本日プールに行って参りました!!

申し訳ありませんがダイスケさんは・・・お留守番で・・・。。
クーラー付きの高待遇ですのでm(_ _"m)ペコリ

新聞屋にタダ券を要求・・・頂いたもので(*´∇`*)

平日なもんで以外に空いてるんですね。。

去年は盆休みに行ったもんで・・・スンゲェ人だったのに。。

   20070731230304.jpg

姫様も楽しそうで何より( ̄∇ ̄*)ゞ


さぁ・・・プールと言えば!!

『お父様!!お待たせ致しました!!』(田代ま〇し風に・・・古いって)
↑これで分かった人コメ下さい( ̄皿 ̄)うしししし♪


   20070731230314.jpg

タマタマ写り込んだんですよ・・・タマタマ・・・。。


   20070731230323.jpg


タマタマ見てただけです・・・写り込んだのもタマタマ・・・。。

わたくし的には『騎馬戦』希望なんですが・・・。。

あれって名前も知らねぇ~タレントなんだよなぁ・・・ポロる奴。。(; ̄ー ̄)


夕方はお留守番して下さったダイスケ様のご機嫌伺いに河川敷へ!!

   20070731230338.jpg


ホント河川敷好きだねぇ~♪(*´∇`*)

      20070731230348.jpg

今日もボール遊びに夢中なダイスケ。。

おやつより・・・休憩より・・・『ボール投げて♪』な奴…( ̄Д ̄;;

ハァハァするので強制終了~!!

また何時でも連れて来ますから・・・(*´∇`*)



家での遊び

最近家での記事が多いな・・・( ̄Д ̄;;

家での遊びでお気に入りなのがペットボトル投げ!!

すんげぇ~安上がりなおもちゃですな(≧m≦)ぷっ!

椅子に座ると『投げて!投げて!』って持ってくる。。

ペットボトルを受け取ると・・・。。

   20070730230554.jpg


   20070730231632.jpg

ナゼ隠れる?( ̄Д ̄;;

奴にはペットボトルも獲物なんだろうか?

奥様が洗濯物をたたんでる所に邪魔しに行く奴・・・。。

罰としてちょっと遊んでやろう(≧m≦)ぷっ!

   20070730230623.jpg

・・・皆様、今夜うなされません様に。。

わたくし事で申し訳ないです

本日仕事で神戸方面へ。。

高速に乗って移動ですが渋滞15km・・・( ̄Д ̄;;

帰省ラッシュみてぇ~!!

渋滞に巻き込まれる中、周りを見渡すと・・・。。

海水浴に行ってきます( ̄∇ ̄*)ゞな車ばっか!!

くそぉ~!!わたくし仕事なのにぃ~!!

隣の車は男女数組が乗るワゴン・・・。。

そのラブワゴンわたくしも『あいのり』させてぇ~

『大阪から着ましたダイスケパパ30歳!!
               ダイパって呼んで下さい』


なんて1人で妄想!!( ̄皿 ̄)うしししし♪

そしたら前の軽にオカマっす・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

ラブワゴンじゃなくのワゴンが迎えに来ましたとさ・・・。。

どぉ~もにご縁がある様です・・・わたくし・・・。。


わがまま?

姫様と遊ぶダイスケ。。

姫様の持つ物をすぐに欲しがるのです。。

今日もまた・・・

   20070727232605.jpg

おぃおぃ( ̄Д ̄;;スヌをそんなにして…怒られるよ。。

『お前の物は俺の物、俺の物は俺の物』ジャイアン的考え・・・嫌いじゃない(笑)


でもぉ・・・。。

   20070727232629.jpg

花子さんには弱い!!(* ̄m ̄)プッ
水を飲まれてもこの態度・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪

『かぁ~ちゃん…カンベン!!』って言ってるのか?

先日の河川敷

書くネタがないんじゃ?何て思った方・・・正解!!

そう毎日ネタになるような事ありましぇ~んΣ(T▽T;)

って事で、前回の続きを・・・。。

人も少ないしキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ周りを見渡し・・・。
そっと『リード』をはずしてみた。。   ほんとはイケナイんだぞ!!

そんでもってボール遊びだぁ~♪

わたくしと遊ぶと走らせ過ぎてしまい、いつも奥様のカミナリが落ちてしまうんで姫様に投げて頂きましょう。。

ささっ!姫様!ヨロシクお願いします。。

    20070727003243.jpg

ちっかぁぁぁ!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

不完全燃焼なダイスケなんです・・・。。

今度は奥様と一緒に池へ。。

    20070727003256.jpg

なかなかイイ表情してますが、このとき公園の警備員が見回りに来て・・・。

(¬д¬。) ジーーーッっと見ていたそう。。

はい・・・。。リード繋ぎますんでカンベン。。

この後少しして雨が降ってきやがった…チッ(・д・)

ダイスケも飼い主も不完全燃焼な1日だったのです。。


じゃらす

いつもの河川敷。。

連日の雨で河が増水していたみたいで・・・。。

河辺の歩道は立ち入り禁止!!
増水時に流れ着いた『ゴミ』がアチコチ散乱しておりました。。

天気も悪く、人も少なめ。。

ダイスケと遊ぶにはモッテコイなのです(*´∇`*)


     20070722162311.jpg

そんな物食べさせないで下さい。。( ̄Д ̄;;


★お詫び★

いつも遊びに来てくださってる皆様。。
昨日から少しバタバタとしております。。

気にせずこれからもよろしくですm(_ _"m)

バトン

らいむままさんから

       『バトン』が回ってきました。。



バトンだなんて・・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ

たぶんわたくしの『プライベート』赤裸々に書かされるんだぁ(/▽*\)~♪ イヤァン

まず・・・。。

☆バトンのルール☆

1~3:バトン回してくれた人の質問に答える。
4:次に回す人への質問を考える。
5:バトン回してくれた人へのメッセージを書く。
6:次に回す人を3人、指名する。                    だそうです。

らいむままさんからの質問。。

1 愛犬の 癖ってありますか?これだけは やめてくれ~~とかw


ダイスケの癖・・・。
お尻を押し付けてこないで欲しい( ̄Д ̄;;
    20070720155332.jpg

寝転がっても顔をまたいで座ろうとするし、アグラで座ってると必ず膝に座るんだもん( ̄Д ̄;;。。

2 今のその名前・・第2候補は ありましたか?

第2候補・・・。。
考えてなかったなぁ。。とりあえず呼びやすい名前って事と先住のニャンコが『花子』って事で・・・。。

安易!?Σ( ̄Д ̄;)(鳥山明ほど安易でもナイ気がするんですが?)


ダイスケを迎えに行った日。。『さくらママさん宅』撮影
    20070720223918.jpg

この日から『ダイスケ』になりました。。

3 愛犬に お願いしたいこと

ん~!!いっぱいある(≧m≦)ぷっ!

トイレで寝ない!!・姫様のお菓子取らない!!挙げ出すとキリがないかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

でも1番は健康で長生き!!

人間より寿命が短いから、仕方ないけど。。
やんちゃでも何でもいいから、永く傍にいて欲しいです。。

    20070720225243.jpg

こりゃ長生きしそうだ。。(*´∇`*)


4 次に回す人への質問

こりゃ悩む・・・。。

1 愛犬の犬種を選ばれたきっかけは何だったんでしょうか?
わたくしは『バーニーズ』か『ボーダー』に決めていました。。
『バーニーズ』は大き過ぎるし何処で飼うの?等周りの意見を考慮。。
運動能力や物覚え等から『ボーダーコリー』に決定!!
『モリーちゃん』のブログで更に火が点いたのであります。。(*´∇`*)

2 愛犬の今1番のお気に入りを教えて下さい。(オヤツでもおもちゃでも行動でも何でもイイです)
ダイスケは・・・。
お外では座って『シッコ』するのに、部屋では足上げて『シッコ』・・・( ̄Д ̄;;
お陰でトレーに収まらず全部外!!な時も・・・。。
そんなお気に入りいらねぇ~!!
姫様の絵本を『ガジガジ』するのもお気に入りみたい・・・。。

3 愛犬の変顔写真がみたいです。
みなさん『可愛い』写真いっぱい載せてらっしゃいます(*´∇`*)
でも、かなりの枚数を撮ってらっしゃると思います。。
中には『(≧m≦)ぷっ!』な写真もあるはず。。
是非見てみたぁ~い♪

      20070319224658.jpg


      20070515000017.jpg

過去記事にも載せた画像ですが・・・。。

5 バトンを回して下さった方へメッセージ。
らいむままさん。。知り合ったのは最近ですが、仲良くして下さってアリガトですm(_ _"m)ペコリ
そんなに遠い距離でもないので、機会があれば是非一緒に遊んで下さい。。
それまで『スパルタ』で泳ぎの練習させておきます(* ̄m ̄)プッ
これからもヨロシクです。。

6 次に回す人を3人指名

これが難題・・・( ̄Д ̄;;
わたくし奥手なもんで、自分からブログに飛んで行って『コメント』残したりしないもんで・・・( ̄Д ̄;;
知り合いが少ないのです。。
しかも・・・ある方のおかげで覗きに来て下さった方が多いし。。(いつもお世話になってます。姉様♪)

次の方が回す事を考えたら・・・。

勝手に御指名ゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ

菻ママさん  健太パパ&ママさん  ずぼらタマゴ&キレ眼鏡さん

ヨロシクお願い致します。。m(_ _"m)ペコリ

ふぅε-(;ーωーA  結構時間かかりますね。。 
 

プール!!

最近なかなか寝付けないわたくし・・・。。

足りない睡眠を補う為、今日は昼近くまで眠っていたら・・・。。

プール遊びしてたのぉ~Σ(T▽T;)

一人置いてけぼりなわたくしなのです・・・。。


     20070718215159.jpg

楽しそうでいいなぁ~(;一一) ジロー


★久々の動画★




ぐぞぉ~“o(>ω< )o楽しそう。。

           20070718215244.jpg


モリーちゃんも『水しぶき』をパクッ!!ってしてたけど・・・。。
どのワンコも『パクッ』するのかな?

みなさんのワンコはどうですか?


洗濯日和

午前中はどんよりした空模様。。

朝・・・またまた『ユルウン』でンコまみれなダイスケ( ̄Д ̄;;

急いで仕事に出ないといけないわたくしは奥様にダイスケを託し家を飛び出すのですm(_ _"m)


午後からはいいお天気!!

今日は散歩に行ける!
なんて考えながら早めの帰宅。。

早速散歩に出るのです(*´∇`*)


     20070717234019.jpg

( ̄m ̄* )ムフッ♪ハシャイジャッテ!!


     20070717234033.jpg

(*´∇`*)そんなに嬉しいかい♪

でも・・・。何かココ・・・臭くないか(; ̄ー ̄)...ン?


・・・(゜∇゜ ;)エッ!?




何?ρ(・д・*)コレ


     20070717234044.jpg

     20070717234056.jpg

ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!くせぇ~!!

生臭い・・・魚のワタの様な・・・。。

唾臭い様な・・・。。

はい!本日2回目のダイスケ洗濯決定!!



何かね・・・乾いて『パリパリ』固まってた( ̄Д ̄;;


     20070717234110.jpg

★今日の教訓★

喜びを得るには苦しみも得るもんです!!

本日も・・・雨

台風が去った昨日はいいお天気だったなぁ・・・。。

本日昼から仕事に出かけ車から河川敷を眺めながら

いい天気!!日が落ちる頃に来よう!!

なぁ~んて思っていたら・・・。。仕事終えて帰る頃に・・・

すんげぇ~ドシャ降り・・・。。

本日も仕方なく部屋で遊ぶのです。。

     20070715000237.jpg


そんなキラキラした目で見られても・・・。。

お外には行けないのです・・・。。



念願の!!

先日奥様がネットショッピングで注文しました。。

でも何度『カートに入れる』を押しても押せなかったらしい( ̄Д ̄;;


シビレをきらして電話したそう・・・(≧m≦)ぷっ!

ネットショッピングじゃなく・・・。。

テレフォンショッピングやんΣ\( ̄ー ̄;)

でも奥様のお陰で・・・。。

本日届きました!!


     20070715000259.jpg


じゃがポックル!!

さっそく頂きました。。( ̄∇+ ̄)vキラーン

んまぁ~い!!クセになりそうです( ̄∇ ̄*)ゞ

ダイスケはお昼に茹でたジャガイモ頂いたそう。。
お前もイモ好きねぇ~(/▽*\)~♪

オヤジ・・・。。

前回に記事のコメにも書いたんですが・・・。。

最近おならをするダイスケ。。


昨日までは『プッ♪』とかいってたのに・・・。。


本日は『プスゥ~♪』やって・・・。。


すかすなよ・・・( ̄Д ̄;;しかもコチラの反応伺ってるし(笑)


『聞こえた?』って顔・・・いりませんから(≧m≦)ぷっ!


それに花子さんにもセクハラ?

     20070713002739.jpg

その右手・・・Σ( ̄Д ̄;) 手馴れてますなぁ。。


まだ6ヶ月になったばかりなのにもうオヤジみたい・・・。。

梅雨の中の散歩

ドバァ~!!と降ったかと思いきや・・・。夕方にはやんだりする今年の梅雨・・・。。

スンゴイ予定立て辛いんですけど?( ̄Д ̄;;

散歩に行くタイミングも・・・。

『降ってないし今やでぇ~!!』って感じ・・・。。

いつもの川にお散歩に。。

    20070711234531.jpg

ちょっと目を離すとこれやで・・・( ̄Д ̄;;


最近散歩で『ウ〇チ』も『シ〇コ』もしてくれる様になり少し助かってます(*´∇`*)。。

    20070711234509.jpg


    20070711234548.jpg

お食事中の方・・・スミマセン。。

ボール持って散歩に行くと『投げれ!』な顔するんです(; ̄ー ̄A

投げてやったら・・・。。

          20070711234606.jpg


舌出てるし。。(* ̄m ̄)プッ噛んでもしらんぞ(笑)。。

そんなこんなで・・・本日もお散歩出来ました。。

          20070711234449.jpg


★本日の花子さん★


          20070711234429.jpg

わたくしの膝の上でお毛毛の漉き取り。。
気持ち良さそうな表情に萌えなわたくし♪(* ̄ー ̄)v


祝6ヶ月

本日ダイスケ6ヶ月です。。

ほんとに早いなぁ。。

家に来た時はこんな感じ

      20070709220348.jpg

この頃が懐かしく感じる・・・。

最近は少し物分りが良くなってきたかな?
花子さんとも仲良し??

      20070709215907.jpg


でもまだまだ遊びたい盛り・・・。
ついつい行き過ぎて・・・。

      20070709215923.jpg

乗りすぎですって( ̄Д ̄;;不機嫌な表情になってますよ・・・。。

6ヶ月・・・まだまだ子供なんだと実感。。

わたくしの実家

昨日はわたくしの実家に行ってきました。。

G・W以来行ってませんでした( ̄Д ̄;;


実家にはワンコが居ます。。


チワワの『エイト』くん

          ヨークシャの『ぶー』ちゃん


姫様が散歩させたいとの事なので、妹が一緒に散歩に。。

           20070709145807.jpg

いっちょ前にリード持って散歩してる(* ̄m ̄)プッ


     20070709145823.jpg


チワワのエイトくんは1歳。。
ヨークシャのぶーちゃんは捨てられていたのを妹が保護。。正確な年齢は分からないそうですが8歳位だとか。。

ぶーちゃんめちゃくちゃ小さくて、姫様でも散歩させられるんですね(*´∇`*)

その頃ダイスケは・・・。

          20070709145839.jpg

駐車場でペロ~ン!!でした。。

あんな小さい子達とまだ一緒に散歩させれません( ̄Д ̄;;
すぐに乗り掛かったりするもんですから・・・。。


枚方の天の川

本日2本目。。

写真が多かったので、分けました。。


明日は七夕ですね。。

みなさんは家で笹を買って飾り付けしたりしてるんでしょうか?

ウチは・・・。。やってません!!( ̄Д ̄;;
姫様が大きくなったらやってみよう・・・かな。。


以前も書きましたが近所には天の川って川が流れております。。
なもんで、七夕にはお祭りがあるらしい。

明日はちょっとロマンチックな気持ちになれそうですなぁ(*´∇`*)


天の川に架かる橋の真ん中にこんな物があります。。


           20070706220520.jpg

                         彦星

反対側には・・・。


           20070706220535.jpg

                         織姫

それぞれのバックに天の川が流れております。。

           20070706220555.jpg

                         天の川




散歩の途中の甘くせつないひととき・・・。


           20070706220610.jpg

このニヤケ顔が台無し( ̄Д ̄;;



願い事(パパ編)

先日、奥様が『願い事』なる記事を更新してくれました。。

わたくしの風邪が治るよう願い事を・・・。する前に復活?(* ̄m ̄)プッ


どんな願い事があるのか気になるって言っていたので
わたくしお散歩ついでに調べてまいりましたよ!はい( ̄皿 ̄)うしししし♪


ここはひとつ!わたくしが願い事を叶えてあげる立場になって拝見致します( ̄m ̄* )ムフッ♪


はい!これが問題の笹と短冊です。。

これが駅前からいつも散歩に行く『天の川』の遊歩道の柵にもいっぱい立てかけてます。。

          20070706220354.jpg


そんじゃ。。はいけぇ~ん♪

まずは1枚目・・・。

          20070706220410.jpg

・・・。ごそっと?ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

はい!却下!!


次ぃ~♪



          20070706220429.jpg

・・・( ̄Д ̄;;そのうちイヤでも生えてくるわ

大ちゃん・・・もうちょっとの辛抱ですな。。


そうそう!手前に写ってる『モサモサ』は

『チ〇毛』ではありません。。一応。。


こんなんばっかり・・・orz


まだマシな物載せてます。。
あまりに酷いのが多すぎる!!せっかくのイベントが台無し!!
どうせショーモナイ『下ネタ』や『放送禁止用語』書いてる奴はそれしか考えられん『チェリー』のガキなんだよ!!
家で一人でやってなさい!バカが。。


ちったぁマシなのないんか?


・・・!!キタ━━(゚∀゚)━━ !!



          20070706220444.jpg


文字といい!『願ふ』といい!

わたくしに届きましたぞ!!

決定!!この願い叶えなかったら・・・。

恨むよ神様!!



          20070706220500.jpg

この方の願いは何だろなぁ・・・。

ちなみに・・・。。
わたくしが幼稚園の時に短冊に書いた願い・・・。

『警察官になれますように』願いが届かなかったのは言うまでもなぃ…。。

ベランダ遊び

本日午前中ちょいと仕事だったわたくし・・・。

その間にベランダで楽しく遊んだみたいで・・・。。

     20070705160406.jpg

ホント『怖い物知らず』な姫様・・・。

     20070705160423.jpg

カメラ目線頂きました(* ̄m ̄)プッ


     20070705161203.jpg

プールでヘソ天!!水が入ってたら完全に溺れてるだろうな・・・( ̄Д ̄;;

くっそぉ~!こんな時に限って仕事に行かないといけないなんてΣ(T▽T;)

願い事

近所のスーパーやコンビニでは
店前に台を設け、ペンと短冊を置いています。

そう、 七夕の願い事 を書くんです。


先日、小学生たちは 楽しそうに書いていました。

A : 『 俺、あれにするわ! 』

B : 『 何? 何書くん? 』

A : 『 今、○○くん 風邪やん?“早く治りますように”って 』

B : 『 へぇ~ ○○くん、風邪なんや~ 』

A : 『 そやで!
     お前 マネして “○○くんが治りますように”とか 絶対に書くなよ! 』




・・・別に書いたってイイじゃない? 子供って本当に面白い。

でもね、

○○くんは 

七夕までに完治してそうですから~


  ( 」´0`)」ですから~  ( 」´0`)」ですから~    ( 」´0`)」ですよね~


商店街にも2m間隔で、短冊を付けた 笹の葉たちが飾ってあります。

「 世界平和 」 いつかそんな日が来る事を願って。。。
「 日本繁栄 」 ごめんなさい、新種の四字熟語かと。。。
「 ロトが当たりますように 」
「 ○○高校に入れますように 」
「 ○○くんと付き合えますように 」
 ・・・リアルなお願いもチラホラ。いや、リアルが過半数かも。
自転車に乗りながら見ていたので チラチラとしか見れませんでした。
次はじっくり歩いて見て来よう!
  ・・・あ、そうゆう趣旨のもんじゃない?( ̄m ̄〃)


で、我が家の 姉弟のお願いはと言うと・・・
「ボクの~!」 「あたしの~!」 さくらんぼ争奪戦。。。
20070702224218.jpg

「 もうひとつ ちょ~だい♪ 」
さくらんぼの甘さに ダイスケはご満悦なのでした♪
20070702224237.jpg



あ、今日もママが書いています。 皆さま こんばんは~(*´∇`*)
乗っ取り作戦決行~~!!!
・・・ではなく、ダンナ様は風邪でダウン。
「 代わりに更新しといて~ 」と言い残し、爆睡中でございます。

よし、短冊に 「 パパの風邪が早く治りますように 」って書こうかな(*´ェ`*)

お前 マネして 

“早く治りますように”とか絶対に書くなよ!(笑)


* 長くなったので パパ画像は次回に持ち越しです(*´∇`*)

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

