ダイスケと歩く!

ボーダーコリーダイスケの生活

スポンサーサイト


おもちゃ

いままで『噛み系』のおもちゃで全然遊ばなかったのに・・・。。

何故か最近よく『カミカミ』なんです・・・。。

『こりゃ固めのおもちゃが要るなぁ』なんて思って買ったのが・・・何を思ったか!!

固めのおやつ!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

最近ちょっとボケとります( ̄Д ̄;;

でも大丈夫やろねぇ♪って与えてみる。。

ウ〇チ緩くなっちゃった( ̄Д ̄;;

まだダメだったよう・・・。。

ダイスケさん・・・ホント申し訳ナイm(_ _"m)


って事で早速おもちゃ買いに行ってきました!!

モリーちゃんも試してた『デンタルタイガー』と『アミーバーボール』

どちらかというと・・・『ボール』が好きみたい。。
  20070803230329.jpg

既にボロボロのボールなのです・・・( ̄Д ̄;;
スポンサーサイト

コメント


イアン・ダンパー先生が、コングが良いって言ってましたよ♪

天然ゴムで出来てて、ヤドカリの貝殻みたいな形や、鉄アレイみたいな形などなど色んな形と大きさがあります♪

天然ゴムだから、歯磨き効果もあるし、咬みごたえがあるからストレス解消にもなるし…ダイスケくんが、もう少し大人になって、胃腸の状態が安定したら、コングにジャーキーやフードを入れてあげると、試行錯誤しながら食べようとするから知育にもなるんです♪

愛玩動物飼養管理士の講習で、ご本人から聞いた話だから信憑性ありですよ♪

ダンパー先生についてはネット検索で調べられるかもしれませんよ(o^∀^o)

さえサン

イアン・ダンパー先生本人からお話聞いたんですか!?
実はコングの『パピーコング』は持ってるのです(*´∇`*)

もうボロボロになっちゃって・・・( ̄Д ̄;;
先日行った病院にも『コング』が置いてあって『あっ!コングある!』って興奮!!(何で?。。笑)

そっかぁ(*´∇`*)コングいいんですねぇ♪
パピー卒業して『赤コング』買っちゃおうかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
中に入れる『ペースト』まだ余ってるし。。


ダンパー先生は、優しさオーラいっぱいの温かい人でしたよぉ(o^∀^o)

人間が動物を飼育しているって支配的考えじゃなく、動物と同じ目線で、動物の気持ちにたって考えてみましょうって話してくれました♪

その通りだなぁ…って感動しました゚+。(*′∇`)。+゚

どうしたらいい子になるんだろう?じゃなく、この子は何を伝えたいのか、そこを考えれば、動物の言わんとすることが理解できれば動物も同じように、こちらの言わんとすることを理解してくれるって言ってました(o^∀^o)

もちろん英語で(・ω・;)

さえサン

う~ん・・・。。深いですね。。

そうですね・・・。家族の一員と言って支配しようとしたり・・・。。
家族なら同じ目線で接するべき!!って事ですね(*´∇`*)

わたくしもダイスケを迎えた頃は『しつけ!しつけ!』って躍起になってたと思います。。
しつけも大事でしょうが、心通わす事が最も重要なんですね(*´∇`*)
まだまだ通ってないですが( ̄Д ̄;;(笑)

でも、飛び付きだけは早く辞めて頂かないと・・・。。
子供やお年寄りに怪我させたら大変ですもんね。。


風太も体当たりして喜びを表現します(・ω・;)

意思疎通が出来てるかは、まだ足りない部分も多いかもしれないけど、小さい子は風ちゃんが突進したら痛いんだよって、真剣に話したことがありますよ♪

仔犬の頃は抑えられなかったけど、風ちゃん♪優しくだよ(o^∀^o)って言うと、飛び付きもせず、じ~っとしてくれるようになりましたよ♪

成長とともに、ダイスケくんも自分より小さい子には優しくなりますって♪
あんなに優しい目をしてるんですから(o^∀^o)

信じてあげましょ(o^▽^o)

さえサン

ありがとです(*´∇`*)

まだまだ子供って事もあるんでしょうね。。
散歩で会った方にも『子供だし遊びたいんやねぇ』とは言われるものの『すみません・・・』ってあやまりっぱなし( ̄Д ̄;;(笑)

信じて優しく諭してあげないといけないんですね。。
頑張ってみます(*^-^)

間違っても


キング・コングなど買わないように…(笑)

私も聞いたことあります。
ダイちゃんの場合は中に入れるものも考えないと、ピーになっちゃいますね(^^;

花子さんの教育がゆき届いているので、マタタビの香りつきネズミのオモチャとか入れて喜んだりしたら、爆笑ネタかっさらいですよね(* ̄艸 ̄)プッ

期待してよっとhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

姉御

キング・コング・・・もう既に居るかも(¬д¬。) ジーーーッ(笑)

オチビの時は全然お腹大丈夫だったんですけどねぇ・・・。。
おなかに優しい『ボーロ』か『ビスケット』にしてみようかな(*´∇`*)

そうか!!花子さんのおもちゃで遊んでくれるかもですね( ̄皿 ̄)うしししし♪
今度やってみます(-ω☆)

お久しぶりです(*^_^*)

毎日暑いですがダイスケファミリーの皆様お元気そうで嬉しいです!
ダイちゃんサクラより大きくなったのですね(^_^)
すっかり若犬になって!!又会いに来てくださいね!

さえさん・・いつも優しいコメントを拝見させて頂いています。
愛玩動物飼養管理士の講習・・英語なんですか!?
9月に受けるのですが・・アセアセ!

さくらママさん

お久しぶりです(*´∇`*)

さくらママさんは夏バテしていませんか?
わたくし達はかなり元気です(笑)

ダイスケホントに大きくなりました(*^-^)
抱っこも・・・キビシイです(笑)

さくらママさんが落ち着きましたらまた伺おうと思っています。。
その時はヨロシクお願いします(*´∇`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://borderdaisuke.blog86.fc2.com/tb.php/116-35322c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボールをたくさん集めました

うちの猫のお気に入りなので、また追加で購入しました。大きさが丁度良いみたいです。一緒に購入したファーボール同様、必死に追いかけている姿はもうたまりません♪握ると音がします。柔らかいし、大きさも猫の口に丁度良いサイズです。大きさと程よい硬さが猫のお気に入り

キャティーマン【キャットボール】

以前にピンポン玉をあげたら喜んで遊んでたので、このボールも喜びそうと思ったのですが、う~ん...あまり遊ばない。残念(涙)警戒してるのかな?ものすごいシンプルなおもちゃなのですが、家のニャンコはシンプル・イズ・ベストらしく、元祖猫じゃらしとこれだけに興味を

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

