ダイスケと歩く!

ボーダーコリーダイスケの生活

スポンサーサイト


金豚を探せ!

ここ最近 多忙な日々を送っております。。。

昨日、奥様がテレビを見ていて
『 これ見てっ! 金の豚やって!
  60年に1回やって!ご利益があるんやって~~!!! 』


調べてみると・・・

今年はイノシシ年ですが中国、韓国では豚年です。

それも今年は60年に1度の金の豚年。とてもおめでたい年で、今年生まれる子供は一生お金に苦労しない大病もなく一生健やかに暮らせると云われています。

金の豚貯金箱は他の貯金箱とは比較にならない位、お金が貯まるようです。

だそうです。


これを買うために
行って来ました!神戸っっ!

・・・ちょっと早く仕事が終わったものの、
到着したのは 19時でしたヾ(- -;)

『 ここっすか~! 南京町ってのは♪ 』
20070926231831.jpg


とりあえず、一番有名な豚まんを食べてみよう!
・・・平日にも関わらず、30分以上 並びました。
100個ぐらい買って行く人が多い事に驚きです。
美味しかった!  でも 551でも良いかな~なんて。。。
ダイスケはおやつで我慢です(^^;)
20070926231851.jpg



せっかくなので モザイクにも行ってみよう!
風が涼しくて気持ちイイ(*´∇`*)
ビームもいつも以上に放出しております。キラーン(-_☆)
20070926231910.jpg

ポートタワーも綺麗でした!
20070926231931.jpg


あ~ 楽しかった(≧∇≦)♪


あ、そうそう。
肝心の金豚。 ちゃんと買いました。
よく見かけるブタ貯金箱の、金色バージョンです。
わざわざ 老体にムチ打って神戸まで行かなくても
ネットでもサクッと買えたのは・・・気にしないでおこう。。。
20070926231950.jpg

ここを読んでる方だけに。。。

ダンナ様が書いてる風に 書いてみましたが
今回は多忙なパパに代わり、ママが書いてました(*´∇`*)♪
お気付きの方もおられたかな?

豚まん食べて~♪水餃子食べて~♪
神戸まで行ったのに ファーストフード食べて~♪
ブタ買いに行って、ブタになって帰って来ました(笑)

わずかな時間でしたが、楽しかったです。
お疲れの中ありがとう ダンナ様 ・:*:・(*´エ`*)・:*:・
スポンサーサイト

コメント

やっぱり


あれ?
ちょっと来ない間にパパさんの文章、ちと変わった?
って思いながら読んでました(笑)

てか老体って…( ̄▽ ̄;
私は棺桶になっちゃうじゃないですかっ(笑)

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー 金の豚さん♪ ネットで さくっと・・もいいけれど
すてきな夜景に 豚饅に・・・・・いいじゃないですかあ~~♪
ダイスケ君のビーム☆☆ _| ̄|○∠))バンバン

ダイスケ君 おにいちゃんの顔になってきましたよねえ♪

ダイスケくんもついに中華街に参上ですか!!
あそこのトルコアイス?だったかな…
あれには笑わされましたヽ(=´▽`=)ノ
今度明るい時にでも姫様に買いに行かせて
みてください☆
ムービーセットしてからですょ川*'-')フフ♪
知ってたら(*_ _)人ゴメンナサイ

最近更新していないと思ったら神戸ですか!
行ってみたい街の1つです。

金豚さんのお顔、なかなかの美豚ですね♪

姉御

最近休み無く働いておりまして・・・( ̄Д ̄;;

奥様にブログ更新をお願い致しました。。


老体・・・疲れと寝不足の体にムチ打ってです・・・。。
この忙しさがまだ続きそうなので、家族サービスしないといけないのです・・・。。

らいむままさん

金豚ねぇ♪
テレビで見て『欲しい!!買いに行こう!!』って言ったら『中秋節は明日まで』って・・・( ̄Д ̄;;

縁起物だし買わねばと思い、疲れた体にムチ打って行って来ました。。

おしゃれな街神戸に『こらぁ~!!』『そこでマーキングあかん』『おぃ!!ココでウンコかよ!!』等、品のないわたくしの怒号がこだましたのは言うまでもナイ・・・( ̄Д ̄;;

うぱさん

はぃ~♪中華街に参上致しました。。

桃李さんには負けるけど、中国文化が好きなもんで♪(* ̄(エ) ̄*)ポッ
ってか、ジャッキー世代、キョンシー世代だからかな(; ̄ー ̄)...ン?(笑)

トルコアイスですか!!こないだ行った時はなかったような・・・。。

こんど是非行ってみます。。
何が起こるのか『ドキドキ』ですなぁ♪

ずぼらタマゴさん

更新遅れてゴメンナサイ。。

神戸♪オシャレですねぇ。。
お金持ちが多い街です・・・( ̄Д ̄;;

是非コチラ方面に遊びに来て下さい。。
おしゃれ『ずぼらタマゴさん&キレ眼鏡さん』だと絵になるんだろうなぁ・・・。。花枝ちゃんもカワイイもんなぁ・・・( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン


この金豚『美豚』ですか?『ビトン』・・・『ヴィトン』・・・ブランド品だったのか・・・。。(しょーもなぁっ!!)

おしゃれっすな!

神戸ですか、おしゃれですね!
しばらく行ってないなあ。
震災でちょっと変わってしまいましたが、
「なんじのテキを愛せよ」のキャッチフレーズで有名な「テキの店」とか、
トアロードにある洋食の老舗の「ハイウェイ」とか、
北野にあるスポーツバーとか…、
大好きな町の一つです。

健太パパ

関東方面の方がおしゃれじゃないですかぁ~♪(*´∇`*)


それにしても、健太パパ詳しいですねぇ。。
わたくし・・・神戸は全然知りません・・・( ̄Д ̄;;

むかぁ~し・・・?ハタチ頃に夜遊びに行った位です( ̄m ̄* )ムフッ♪

これは内緒の話ですよ(笑)

・・・・・・・・・(;゜ロ゜)ハッ       |彡サッ!    

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://borderdaisuke.blog86.fc2.com/tb.php/132-6983ae7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南京町南京町(なんきんまち)は、神戸市中央区 (神戸市)|中央区の元町 (神戸市)|元町通と栄町通 (神戸市)|栄町通に挟まれた狭いエリアの通称で、正式な地名ではない。南京町商店街振興組合の登録商標でもあり、中国風の意匠を特徴とする中華街である。概要横浜中華街、長崎

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

