ダイスケと歩く!

ボーダーコリーダイスケの生活

スポンサーサイト


無事手術終わり

本日、無事に『去勢手術』を終えました。。

病院に迎えに行って、診察室から飛び出しそうな姿を見て安心(*´∇`*)

摘出した『たま』を見せられ、イロイロ説明を聞き帰って参りました。。


家に着いたダイスケは、疲れた様子・・・。。

数日は安静にお過ごし下さい。。


疲れきった姿を撮影する気になれなかったので、ダイスケの姿はまた後日に・・・。。

姫様と仲良し画像でも貼っておきます(* ̄m ̄)プッ


     20071006224127.jpg


スポンサーサイト

コメント

ダイスケくんへ


ダイスケくん、お疲れさま
頑張ったね(*^_^*)


人間だって、手術って怖いし、体力勝負だもんねぇ

人間よりも小さなダイスケくんの負担ゎ計り知れないものだったよね
でも、ダイスケくんが大人になって、歳を重ねていく毎に、今、頑張って良かったって想えることが、きっとたくさんあるからね

それから…パパさんとママさんも、ダイスケくんと同じくらい不安で、ダイスケくんを心配してたんだよ


だから…パパさん、ママさんの言うことを良く聞いて、しばらく安静にして、体力を回復させてね(*^_^*)

ダイスケくんの明るく元気な姿、楽しみに待ってるからね(=^▽^=)ノシ

さえサン

優しい言葉アリガトです(*´∇`*)

動物ってホントに凄い!!
人間だったら『痛い~』『しんどい』ってグチグチ言ってるだろうに、鳴く事もなくゆっくり寝ています。。

やっぱり不安だったのか、家に着くと傍に来て顔を『ジッ』っと見つめてきました。。

『頑張ったなぁ』『偉いなぁ』っていっぱい撫でてやりましたが・・・『カラー』が邪魔!!(笑)

2・3日は着けてないといけないみたいで、撫でるのに邪魔だよ(≧ヘ≦ )


もうすぐ昼間でも涼しくなるだろうし、早く回復してお出かけするのが楽しみです(*´∇`*)


エリザベスカラーってやつですね?

風太も膝の手術をした時
1度ゎエリザベスカラーを装着したんですが…

カラーでかすぎ!
いつもなら元気だから耐えられたかもしれないけど…術後ゎさすがに疲れていたのか、カラーを装着した途端…首がガクンと下を向いて持ち上げられない…

敢えなく断念したものの…舐めないようにしてください!って…え゙ぇ゙~っ??てな感じでした(;´∀`)

術後の傷口が安定するまで我慢です…パパさんも辛いですね…思いっきり撫でてあげたいですよね…頑張ったねって抱き締めたいですもんね…
考えただけで涙が…
゚。(p>∧<q)。゚゚

さえサン

風太くん…持ち上げる事できなかった…(・_・;)

そりゃちょっと可哀想http://blog86.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">


頭をナデナデしにくいので、マズルや眉間をナデナデしてますhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

後は体をモミモミとマッサージhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

そしたら、気持ち良さそうに眠りだしたんで『サークル』に入って頂きましたhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

いい写真ですなぁ。
幸せだねぇ。

無事終わってよかったです
今日一日ダイスケ君の事ばかり
考えてました(^_^;)
早く元気になってね♪

姫様とのお写真たまんないほど
イイ感じo(^-^)o

おかえりぃ♪


わざわざ報告メールありがとうございました。
無事に終わって何よりです。

エリザベスカラー、ちょっと大きかったみたいですが…大丈夫かな?
うちの子は後ずさりしてましたが(笑)

動物の回復力は人間の比じゃありません。
すぐに「お散歩」の日々が始まりますよ(*^-^*)

キレ眼鏡さん

写真ホメコメありがとです。。

普段は姉弟の様にケンカしてるんですけど・・・( ̄Д ̄;;(笑)


たまぁ~に見せる『仲良し姿』を見ると笑顔が出ます♪

うぱさん

心配して下さってアリガトです(*´∇`*)

今日はもう『ハイパーやんちゃ坊主』に戻ってきました・・・( ̄Д ̄;;(笑)


カラーはまだ取れないので少し可哀想な気もするんですが、もう少しの辛抱。。
お会いする頃には『超やんちゃ』に戻ってると思います(* ̄m ̄)プッ

姉御

いえいえ(*´∇`*)
心配して気にかけて下さって、ホントにありがたいです。。

みんなにコメント頂いて、嬉しいですねぇ♪


本日、かなり元気に遊んでおりました。。
『カラー』邪魔になってガンガンぶつけておりました(* ̄m ̄)プッ

ホントに回復の早さに驚きです!!
早くまた河川敷で思いっきり走りたいなぁ(*´∇`*)

がんばれ!

同じ男として複雑ですが、
とにかくがんばれ、ダイスケ君!
かなり元気になってきたとのことで、
安心しできました。
やはりワンコは元気が一番ですから!

それにしても、とってもほんわかないい写真ですね。
コンクールとかに出品したらなんか賞を取れそうな写真ですよ!

久しぶりにお邪魔したらダイスケ君がw(°0°)w
痛かったね。良く頑張ったね。ダイスケ君
でも、沢山の病気の心配もなくなってこれから、元気に沢山遊べるから
パパさんとママさんに
感謝ですよね。

いっぱい、ダイスケ君の事考えてくれるパパさんと、ママさんに出逢えてダイスケ君は幸せだよね゚+。(*′∇`)。+゚

健太パパ

ホントにワンコは元気が1番ですね(*´∇`*)

最近は元のダイスケに戻っております。。

まだカラー外せないので、すっごく邪魔みたいです( ̄Д ̄;;(笑)


写真イイですか?最近奥様が撮影係です。。
悔しいなぁ・・・。。

菻ママ

お久しぶりです(*´∇`*)

はぃ♪手術しました。。
繁殖とかするつもりも無いし、病気のリスク等考えたら『去勢』する事にしました。。

今はかなり元気になってきました( ̄Д ̄;;(笑)

まだ傷も痛々しいので、普通の散歩しかしてませんが、早く治ったらイロイロ出かけたいです(*´∇`*)

ついに・・・おカマ、おナベの世界へようこそ。(#^.^#)ウニは、6ヶ月齢過ぎた頃おナベになりました。以来ガッついたオスは大っきらいで・・おカマちゃんとしか仲良くできません^_^;分け隔てなくお友達は作るんだよん♬

がんばったね!ダイスケくん

ダイスケくん無事に終わりよかったですね。
我が家のレオンもと考えています。
うちも繁殖する予定はないので・・・
結構たいへんですかね・・色々と?!
でも、病気のリスクが低くなるようなので
やっぱり、決断しなきゃ!!
話は変わりますが・・レオンの親戚さんリンクに貼っても
いいですか?

ウニ母さん

そうです(-ω☆)キラリ
ついに『オカマちゃん』の世界に・・・。。(笑)

わたくし、最近『オカマちゃん』にご縁がるのです・・・(-_-;)


ウニちゃんはガッついた男はダメなんですね。。
わたくし『紳士』ですから好かれるんでしょうなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

お友達は分け隔てなく・・・。。
あまりお友達いないなぁ。。

レオンのママさん

なかなかお邪魔出来ずにゴメンナサイです・・・m(_ _"m)

レオン君も去勢をお考えですか?
術後から日数が経ってないので、何とも言えませんが、本人は意外と『ケロッ』としています(笑)

傷が擦れたのか、ちょっと流血騒ぎになりましたが、今は何ともありません(*´∇`*)

今思うと、もう少し早目(マーキング始める前・マウンティング前)にしとけば良かったかなとも思います。。

リンクの件!!よろしくお願いします。。
こんなふざけたブログでいいんでしょうか・・・( ̄Д ̄;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://borderdaisuke.blog86.fc2.com/tb.php/134-c3799238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

