ダイスケと歩く!

ボーダーコリーダイスケの生活

スポンサーサイト


菊人形

ダイスケが住む街枚方

枚方と言えば、やっぱり菊人形が有名!!

全国的に有名かどうかは・・・知りませんが・・・何か?( -_-)フッ


関西圏じゃあ有名でしょう・・・多分。。


最近ではスポンサーが付かず、開催中止ってなったらしいけど
地元住民の要望で復活したらしい。(よく知らなかったりする 笑)

ボランティアが集まって、市役所の一角で今年も展示してありました。


『ほれっ!ほれっ!!ネタ作りに貢献せぇ!!』

なんて心の声が聞こえたのか、シブシブ前にへたり込むダイスケ・・・。。
大河ドラマの『風林火山』がテーマみたい。。

20071106234944.jpg


もちょっと愛想良くお願いします…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

スポンサーサイト

コメント

(* ̄艸 ̄)プッ


だって菊は食べられないもんね♪
あ、食用菊あるくらいだから食べられるのかな?!

菊人形。
山口県のとある場所でも有名で、子供の頃に無理やり連れてかれました。

ダイちゃんと同じような顔で写真に写ってたのは言うまでもなく…(笑)

菊人形終わったんじゃ…http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
再開したんですか(・・?)

パークでやってたやつですよねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">

菊人形と言えば ひら○ーですよね♪
何度か 見たことがあるなあ~ 復活したんだ!すごーい
ダイスケ君の目・・・(# ̄m ̄)ウププ
はやくしてくれーって感じですね

ダイスケ君~菊には興味ないよ~て言ってるみたい(o^o^o)
早く行きたいのかな?

関東で菊人形といえば、福島
子供の頃、家族と毎年見に行きました。懐かしいな(o^∀^o)

ダイスケくんは枚方だったんですね。
菊人形には、何回も行きましたよ。(母やばーちゃんの付き添いで)
ひら○ーにも時々、行きますよ。
でも、一部でも菊人形が開催されていてよかった。
すごいですもんね。手入れも大変だろうな~っていつも
感心していました。
ダイスケくんもパパの心の声にこたえて・・えらい!えらい!

姉御

わたくしも、昔『菊人形』に連れてかれた記憶が・・・。。

当時は何の興味も無かったですが、大人になって見るとまた違った気持ちで見れるものですねぇ(*´∇`*)

植物もイイもんだなぁ♪

うぱさん

『菊人形』って言うとパークですねぇ(*´∇`*)

パークじゃなく市役所前でやってるんです。。

規模は小さいんですが、力入れてるみたい♪

興味があれば是非お越し下さい(≧∇≦)ノ

らいむままさん

ひら〇ーでは行われず、復活を希望する市民が開催してるみたいです。。

市役所の一角で展示してあります(*´∇`*)


ダイスケの意見は却下の方向で・・・(* ̄m ̄)プッ
ネタってなかなかないもんで(笑)

菻ママ

福島にも菊人形あるんですか。。
山口にも・・・。。

意外と多くの場所でやってるんですねぇ♪
勉強になりましたなぁ。。

ダイスケが早く行きたそう?
ダメ!!(笑)ネタ作りに協力して頂かないといけないのです( ̄‥ ̄)=3 フン


レオンのママさん

おぉ!!枚方に来られる事あるんですね!!

機会があれば、レオン君を連れてお越し下さいね。。

近くの河川敷で遊びましょう!!


菊人形・・・早く来ないと終わっちゃいますよ!!(* ̄m ̄)プッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://borderdaisuke.blog86.fc2.com/tb.php/139-cbed4350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

