FC2ブログ

ダイスケと歩く!

ボーダーコリーダイスケの生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショック・・・

昨日はワクチンの影響か『ユルユル』ウ〇チ・・・。

朝からダイスケをシャンプーする事に。

病院に連絡して『下痢止め』を頂に行きました。


そして本日・・・。

奥様がお昼ご飯をあげていつもの様に部屋で遊ぶダイスケを見て・・・。

右後ろ足を痛そうに・・・。

たまに暴れて痛そうにしていても、すぐ治るみたいなんですが今日はいつもと違う!

オイラが仕事から帰っても痛そうに歩いてる。

こりゃ病院に行かないと・・・。

午後からの診察で診て貰い骨に異常はなさそうとの事。
靭帯を伸ばしたんじゃないかって・・・。

考えられるのは、寝ている時に足がサークルの網の隙間に出ていて『ご飯』って思いそのまま寝返って捻ったんじゃないか・・・。

3日は安静に・・・3日!?

あのぉ~。お散歩は?ダメなんすか!?

かなりショック・・・。
ストレス溜まるやろなぁ・・・。

とりあえずまた足を挟まない様にサークルとバリケンを合体!!

安静にね・・・。安静に!聞くかなぁ・・・( ̄Д ̄;;

     20070531215808.jpg



昔の写真をゴソゴソしてたらこんな写真が・・・。

          20070531213631.jpg

こうやって見るとほんまに大きくなったなぁ(*^-^)


スポンサーサイト

コメント

ダイちゃーん…


大事に至らなくて少しだけホッとしました。
でも心配…(´;ω;`)

「安静にするんだよ」
言葉が通じない時って、もどかしいですよね…。
うちも腰をひねった時、行く先々をストーカーのようについて回り、「高いとこはダメなのよっ」てバリケードしてました。

パパさんもダイちゃんも、3日間の辛抱です。
頑張れ。

早く治るように福岡からパワー送ります。

骨に異常が無くて良かったですね(*^_^*)

毎日のお散歩を3日間は我慢しなきゃいけない…それはツライかもしれない…

でも、ちゃんと良くなるまで無理しないように気を付けないと、もっと年齢を重ねた時に影響が出たら可哀想ですから゚。(p>∧<q)。゚゚

ここは心を鬼にして頑張って下さい(>_<)

我慢我慢。

ダイスケ君もパパもママもつらいですね。
靱帯損傷とは…ここは一つ、じっくりと治すしかないかと思います。我慢我慢。そして我慢我慢です。

埼玉の田舎から気を送ります。
早く治りますように。

ダイスケ君、大丈夫?
よほど、痛かったんだね。早く良くなってね

靭帯は、クセになる事があります
どうしても、歩く時は
バスタオルを、前脚と
後ろ脚の間に通して
補助してあげると良いですよ。
これから、ドッグスポーツをやる予定でしたら
クセにならないように
注意してあげて下さいね。
すみません。お節介してしまいました(^^ゞ
具合が悪いて聞くと
自分の事のように心配で。もし、私で役にたつなら
何でも遠慮なく聞いて下さいね。
一応、日本獣医師会の看護師免許がありますので
お力になれれば嬉しいです

姉御様

心配して下さってアリガトですm(_ _"m)

『キャン』と鳴いた訳でもなかったので奥様も気付かなかったみたいで・・・。
今は普通に歩いてる様なのですが、獣医さん曰く『右足に体重が乗らないようにかばってる』との事です。

痛み止めの注射してもらいとりあえず安静に・・・。

数日間は辛いです( p_q)

さえさん

心配して下さってありがとうございますm(_ _"m)

ほんと骨に異常なさそうで良かったです。
でも数日経っても痛がるようなら『レントゲン』撮って確認って言われました・・・。

触った感じ痛がる様子も無いので大丈夫だろうって事みたいです。

ほんとオイラの管理ミスです・・・。
もっと色んな危険性を考えないといけませんでした。

ほんと心を鬼にして遊びはお預けにします。

健太パパさん

心配して下さってアリガトですm(_ _"m)

今も『出してくれぇ~』『遊んでぇ~』って鳴きますが我慢です・・・。

相手してあげれないのが凄く辛いです。

埼玉からの気頂きました(*^-^)
早く良くなってくれるよう我慢ですね。
ありがとうございます。

ダイちゃん大変でしたね。
パパさんママさん姫様と一緒なら
ダイちゃんはどんなことでも乗り越えられると思います。
心強い皆さんの応援も頂いてきっとすぐに良くなると思います。
だからねダイちゃん間違えてもジャンプしないでね!
サクラファミリーも及ばずながら1日も早く走れるように
回復をお祈りしています。

菻ママさん

心配して下さってアリガトですm(_ _"m)

靭帯はクセになるんですか?
じゃあ絶対に安静にさせないと!

痛がる様子はないのですが、遊んでやると走り回るので・・・。
我慢しています。

お節介なんてとんでもないです(*´∇`*)
心配してコメント下さって感謝していますm(_ _"m)

分からない事いっぱいあるので色々教えて下さい。

とりあえず数日間安静!
絶対条件で頑張ります!

さくらママさん

ほんとに心配おかけしていますm(_ _"m)

『数日間安静に!』との事ですので、ストレスも溜まるでしょうしスペシャルなオヤツでも買いに行かないと(*´∇`*)

厳しく目を光らせて安静にさせます!
心配おかけして申し訳ありませんでした。

 ダイスケ君、大事に至らなかったようでよかったですね。
早くよくなりますように。

 もしサークルでの事故ならちょっと怖いですね。
うちのも、サークルの柵にマズルを突っ込んで大口を開けたものだから、挟まって抜けなくなってしまったことがあります。
うちの犬がおバカなだけなのですが、想定外のことをしてくれるから……^^;

コメント下さったみなさん

心配して下さって本当にありがとうございますm(_ _"m)

みなさんからのコメントで元気が出ました(*^-^)

オイラ達もダイスケもみんなに見守られているんだなぁって。

ほんとに幸せ者ですm(_ _"m)

ありがとうございます。
こんな馬鹿な飼い主ですが今後とも宜しくお願いします。

ユウさん

心配して下さってありがとうございますm(_ _"m)

サークル内で『ヘソ天』で寝るもんですから、たまに足が出てる事がありました・・・。

それを危険って思わなかった飼い主の責任であります・・・。

防げた事故なんじゃないかと自分を責めております。

今後こういう事のないよう気を付けないといけませんね。

本当に心配おかけしました。

ダイスケパパさん
自分を責めたりしないで下さいね
それは、ダイスケ君にも
必ず伝わります。
ダイスケ君が不安になっちゃいますよ(^.^)b

大丈夫。絶対良くなるから安心して
暫く大変ですが、ダイスケ君の為に頑張って下さいね。
不安な時は、いつでも
言って下さい!
ダイスケパパさんとママの近くに居ますから
頑張ってね

菻ママさん

ありがとです(*^-^)

さっきまで『出せぇ~』って言ってたので少し出してやってナデナデして落ち着かせておりました。

今はバリケンの中でグッスリ寝ております(*^-^)

夜も遅くにコメント本当にアリガトですm(_ _"m)
明日のお仕事に支障きたしませんように・・・。

菻ママ!ありがとう!

そうです


パパさんは自分のことを「バカ、バカ」って言いすぎです。
私、おバカとは遊びません。
私がこうやって遊んでいるのだから(←何様?桃李様・笑)、パパさんおバカじゃないですよぅ。

反省は次への大きな失敗をしないためにあるものです。
自分を責めたり卑下してはいけませーん。
がんばがんばです♪

姉御様

アリガトです(*^-^)

いつも姉御様に遊んで頂いて本当に嬉しいです♪
みんなと知り合えて本当に幸せやなぁっていつも思います。

はい!自分を責めたりしません!
そんな事よりもっとしないといけない事いっぱいありますもんね(*^-^)

桃李さん!いつもいつもありがとですm(_ _"m)

物言えぬ子ですから、早めに気付いてあげられたパパさんのこと、ダイスケ君はきっと理解してると想いますよ(*^_^*)

彼らは、主人さんと出逢えたことをしあわせだと感じてるんだよって、何かの本で読んだことがあります☆言葉を話せない分、相手の気持ちや感情を敏感に察知するので、パパさんが自分を責めてると、ダイスケ君も心配して自分を責めてしまいますから、あまり自分を責めたりしないで下さいね(*^_^*)

今は温かい愛情でダイスケ君を見守ってあげて下さい…その想いに答えようと、ダイスケ君の自然治癒力が頑張ってくれます(*^_^*)

さえさん

アリガトです(*´∇`*)

レス遅くなって申し訳ないですm(_ _"m)

今日は一日大人しくさせました。

ちょっと出してやると走り回り出したので『こらぁ~!』『あかんって!』って止めるのに必死(;´Д`A ```
ほんとに痛いのか?って思う位・・・。

数日の我慢なので閉じ込め決定です!

今、テレビで…


よつばのクローバーが生えるは10万本に1本の確率なんですって。
「ごつば」を見つけたママさんって…。
ダイちゃん、ママさんのお陰で大事に至らずに済んだのかも…(*^-^*)

姉御様

ちがぁ~う!

『ごつば』を見つけたのはオイラですよ!

奥様はサッサとあきらめてオイラの恥ずかしい写真を隠し撮りしてました!イヤン(*ノ∇)ゝ

あきらめの早い奥様なのです( ̄皿 ̄)うしししし♪

10万本に1本・・・。
こないだの河川敷では叔母様が速攻で『四つ葉』見つけてました・・・。

こりゃ宝くじでも買わにゃ~いかん!
もう無理かな・・・

にゃは


そーでした(笑)
遺伝なので四つ葉を見つけると、その近くにも生えてる確率高いんですって。
ギネスには19つ葉(←何て読むんだろ・笑)を持った日本人が載ってるって。

どんだけぇー?!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://borderdaisuke.blog86.fc2.com/tb.php/69-96c11a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。