ダイスケと歩く!

ボーダーコリーダイスケの生活

スポンサーサイト


んがぁ~!

最近ワクチンを打ってから『ゆるゆるウ〇チ』が続いています…。

下痢止めのお薬飲むと硬くなったので安心していたのですが、薬がなくなるとまた『ゆるウン』になる…( ̄Д ̄;;

本日朝起きたらウ〇チまみれのダイスケ…Σ( ̄Д ̄;)

朝からオイラがシャンプー!奥様が床掃除…。


本日の診察は午前のみ!
急いで仕事を終わらせ帰宅して病院へ。。


診察の結果・・・虫も居ないし、菌のバランスも良いとの事

とりあえず今日1日絶食・絶水だって…。

そりゃ厳しい…。

季節の変わり目で寒暖の差が大きいのも原因あるかもとの事。。

まあオイラのダイエットにお付き合いして頂くと思って(*^-^)ねっ!

足の方は『大丈夫そうですね!』と言って頂きましたヾ(*゜ー゜*)ノ

ご心配して下さった皆様!本当にアリガトですm(_ _"m)

     20070605220451.jpg

すんません!メシないんですよ(;´Д`A ```


     20070605220421.jpg

明日から『お散歩』復活です!


スポンサーサイト

コメント

はぅ…


一難去ってまた一難ですな(^^;
お散歩禁止の次は断食とは…ダイちゃん可哀想に。
でも、それも「命あるもの」を飼っていると、当たり前のことなんですよね。

パパさんも一緒に断食してくれるって、ダイちゃん(笑)

固まれ!

脚の復活おめでとうございます!
次はゆるうんPですか。
パピー時代は色々ありますね。
完全復活希望!
がんばれダイスケ君!!

姉御

足痛める前に『ゆるウン』だったんですがお薬で止まったので安心してたのに・・・。

ワクチンの影響じゃなかったんかな?
色んな事があって『ストレス』溜まったのもあるんでしょうね(;´Д`A ```

一緒に断食・・・。
修行僧じゃないから断食まではなぁ…。
明日の朝は『ふやかしたフードをいつもの1/4程度あげて』って。
それで満足してくれるだろうか心配・・・。

健太パパさん

えぇ…。『ゆるウン』です( ̄Д ̄;;

ほんと色々ありすぎて…。( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー(笑)

元気で走り回ってるのが1番だって思います(*´∇`*)

『ワンパクでもいい!たくましく育って欲しい!』まさにその通り(* ̄m ̄)プッ

一難去って、また一難…
ダイスケ君も大変だぁ

お腹が痛いのかなぁ…
ストレスかなぁ…

ダイスケ君、大丈夫?
パパさんも心配ですね…

風太が仔犬の頃、良くお腹がゆるくなりましたけど…仔犬って、フードを軟らかくしてあげるから、その水分も原因みたいでした‥ 
ダイスケくんも同じかな?早く良くなると良いですね
(o^∀^o)

さえさん

色んな原因が考えられるそうです( ̄Д ̄;;

ワクチン・季節の変わり目・寒暖の差・オヤツの変化・ストレス…。

とりあえず1つずつ改善して行って様子を見て行きます(*´∇`*)

手の掛かる子程可愛いもんです…。
そう自分に言い聞かせて(* ̄m ̄)プッ
散歩出来る様になっただけでもヨカッタです(*^-^)

パパさん、素直じゃないですねぇ…(o^∀^o)

言い聞かせなくたって、可愛くてしかたないくせにぃ
(f*^_^)

そうそう(笑)


さえちゃんに一票♪

ダイスケパパさん


素直にならないと…

また桃李さんに、かかってらっしゃい!カモォ~ンって言われちゃいますよ
(* ̄艸 ̄)プッhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

さえさん・姉御

悪い事されてる時は『こいつぅ~!』って思います。
姫様にしてもダイスケにしても・・・。

でも寝顔みたり、ふとした瞬間『可愛いなぁ』って思います!

やんちゃでもそれがいい思い出になるんでしょうね(*^-^)

悪いことをすると怒られるって、二人とも解ってるんですよ(o^∀^o)

ただ、パパさんやママさんにかまって欲しくて、注目して欲しくて、悪いことをしてしまうんです(o^∀^o)

良いことと、悪いことの判断ができるようになれば、良いことをして気を引こうとするけど、今はまだ気を引くのに1番早い手段として悪いことをしちゃうだけですよ(o^∀^o)

さえさん

そうですね(*^-^)

最近は余裕も出てきて『かまって欲しい』ってサインが分かるようになってきました。。

飼い主がもっと広い心で接していかないといけないんですよね。

ペットってただ飼って癒されるってだけじゃなく、自分を試されてるんだなって思いました。
自分を映し出す鏡みたいな物なんでしょうね・・・。

う~んまたまた深い…。

かかって


らっしゃい щ(゚д゚щ)カモォォォン!

と言いたいけど、お腹すいたので寝ます(笑)

 おなか、心配ですね……。
原因不明というのが、逆に気になりますね。
 そういえば、うちのが子犬の頃、胃腸が弱くて軟便続きでした。
今は何を食べてもへっちゃらな丈夫なコになりましたけど。
 ダイスケくんは一時的なものでありますように&足の回復おめでとうございます。

 ダイスケママさんへ。
 ダイスケくんの絵、とっても素敵!
わたしは絵がとてつもなくへたくそなので憧れます^^

自分を映し出す鏡…
素敵な表現ですね(o^∀^o)

…でも‥
さえは、お留守番しても、ちゃんとトイレでします(^o^;)

心配だね。ダイスケ君

犬は胃腸が一番最後に大人の胃腸になります
なので慎重に対応してあげて下さいね(*^_^*)
腹巻きを嫌がらないようならしてあげて下さい。
12時間以上の絶食は逆効果になります。
消化の良い物を最高でも、4回に分けてあげるといいよ。
もし、不安でしたらメールして下さいね☆ヽ(▽⌒*)スタッフ総動員でお力になります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姉御

またえらい遅くにコメありがとです(*^-^)

その後ゆっくり眠れたかな?

オイラはいつだって素直ないい子ですよ!

Щ(`д´Щ)カモォォンって(;´Д`A ```(笑)

ユウさん

ご心配アリガトウですm(_ _"m)

今日はまだウ〇チしていません。
昨日食べてないし、今日も少なかったし・・・。薬も効いてるのかな。。

とりあえず様子見て・・・。
さくらママさんのブログで『歯の生え変わりの時は噛まずに食べるから・・・』ってのがありました。

ダイスケだいぶ『歯抜け』なんでそれが原因かもです。

それだったらいいんですが(*´∇`*)

さえさん

レス遅くなってゴメンナサイm(_ _"m)

自分を映し出す鏡…
カッコつけすぎ・・・( ̄Д ̄;;(笑)

オイラだってウ〇チで遊んだりしませんよ(笑)

風太くんも気を引こうとしているんでしょうね(*^-^)

菻ママ

いろいろ心配して下さってアリガトですm(_ _"m)

胃腸は最後に大人になるんですか!

散歩出来ないから特別なオヤツって、いつもと違うオヤツをあげたり・・・。

いつも裏目に出てしまう( ̄Д ̄;;

腹巻・・・。朝起きたらボロボロになってそうで怖い(笑)

ご飯はいつもの量の半分位にして3回をふやかしてあげました。

さくらママさんのブログで『歯の生え変わりで噛めないから・・・』ってあったので、それが原因でもあるのかな?

少しでも良くなってくれれば安心なんですが。
元気いっぱいなのでとりあえず安心はしています(*^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://borderdaisuke.blog86.fc2.com/tb.php/74-545b5ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

