ダイスケと歩く!

ボーダーコリーダイスケの生活

スポンサーサイト


願い事

近所のスーパーやコンビニでは
店前に台を設け、ペンと短冊を置いています。

そう、 七夕の願い事 を書くんです。


先日、小学生たちは 楽しそうに書いていました。

A : 『 俺、あれにするわ! 』

B : 『 何? 何書くん? 』

A : 『 今、○○くん 風邪やん?“早く治りますように”って 』

B : 『 へぇ~ ○○くん、風邪なんや~ 』

A : 『 そやで!
     お前 マネして “○○くんが治りますように”とか 絶対に書くなよ! 』




・・・別に書いたってイイじゃない? 子供って本当に面白い。

でもね、

○○くんは 

七夕までに完治してそうですから~


  ( 」´0`)」ですから~  ( 」´0`)」ですから~    ( 」´0`)」ですよね~


商店街にも2m間隔で、短冊を付けた 笹の葉たちが飾ってあります。

「 世界平和 」 いつかそんな日が来る事を願って。。。
「 日本繁栄 」 ごめんなさい、新種の四字熟語かと。。。
「 ロトが当たりますように 」
「 ○○高校に入れますように 」
「 ○○くんと付き合えますように 」
 ・・・リアルなお願いもチラホラ。いや、リアルが過半数かも。
自転車に乗りながら見ていたので チラチラとしか見れませんでした。
次はじっくり歩いて見て来よう!
  ・・・あ、そうゆう趣旨のもんじゃない?( ̄m ̄〃)


で、我が家の 姉弟のお願いはと言うと・・・
「ボクの~!」 「あたしの~!」 さくらんぼ争奪戦。。。
20070702224218.jpg

「 もうひとつ ちょ~だい♪ 」
さくらんぼの甘さに ダイスケはご満悦なのでした♪
20070702224237.jpg



あ、今日もママが書いています。 皆さま こんばんは~(*´∇`*)
乗っ取り作戦決行~~!!!
・・・ではなく、ダンナ様は風邪でダウン。
「 代わりに更新しといて~ 」と言い残し、爆睡中でございます。

よし、短冊に 「 パパの風邪が早く治りますように 」って書こうかな(*´ェ`*)

お前 マネして 

“早く治りますように”とか絶対に書くなよ!(笑)


* 長くなったので パパ画像は次回に持ち越しです(*´∇`*)
スポンサーサイト

コメント

今晩は!

パパさんお風邪の具合は如何ですか!?
お疲れが出てしまったのですね!
ママさんも気をつけて下さいね!
姫様とダイちゃんの写真
立ち位置と目線がが夕方写したサクラとアヤメと同じでビックリ!!
姫様すっかり元気そうで嬉しいです(*^_^*)

さくらママさん

リアルタイム!今ブログ見て来た所です~(*´∇`*)
立ち位置は同じでも・・・ブレブレです。。。(あぁデジカメ欲しい。←その前に“腕”!笑)

アドバイスを頂いたにも関わらず
食べてはイケナイ物をどんどん食べ・・・下痢続いてました(- -;)
でももう止まったようで、復活です♪ありがとうございます♪
パパは・・・そのうちひょっこり元気になる予定です(笑)
まだまだ寒暖の差が激しいので 
さくらファミリーも体調を崩さないよう気をつけて下さいね(*´∇`*)

By: ダイスケママ

むぅ…


真似しちゃダメなんですね?(笑)
じゃあ「早くパパさんが更新できるほど元気になりますように」で。
この時期、本当に風邪ひきさんが多いですね。
パパさんもハードワークでお疲れなのですね。
ママさんの「愛v-238」で一日も早く回復しますように…。

パパさんのコメントがないと寂しい~です。
(最近、寝てる私ですが・笑)

桃李さん

「コメントないと寂しい」なんて・・・一番効く薬です~!
今夜あたり「ふぅふぅ」言いながら出没かもですね(* ̄∇ ̄*)

ご飯以外ほとんど寝てる状態なので 愛は与えず風邪薬を投与!
「1本で2千円相当の効力★」
という 4本999円の栄養ドリンクを飲んでもらってます(笑)

By: ダイスケママ

パパさんのお風邪は大丈夫ですか?
余り、無理したらダメですよ(^-^)
今回の風邪は、最強の菻ママも倒れたくらいの強敵みたいです(^o^;

早く元気になって下さいね☆ヽ(▽⌒*)


パパさん大丈夫ですか!

姫さまに添い寝をして移されてしまったんですかね?

ママさんのブログも雰囲気が優しくて好きです♪

パパさん、激務で疲れてしまったんですね(ρ_;)

早く良くなって、戻ってきてください(o^∀^o)

楽しみにまってますよ~♪
(o^∇^o)ノシノシ

菻ママさん

やっと今日から復活のようです(*´∇`*)
しんどそうに仕事に行くのは 辛そうでしたが
そんな姿に“男らしさ”を感じてしまう私でした(笑)

・・・ちなみに 風邪の引継ぎは私のようです。喉イガイガです~(- -;)
本格的にならないよう薬飲んで寝ます!!

By: ダイスケママ

みなさま

復活してまいりました。。

風邪でフラフラの中バタバタとハードな仕事に加え、昨日の仕事は23時まで( ̄Д ̄;;
ホントに倒れるかと思いました・・・。

奥様の愛?のおかげで復活です(笑)
誰だ?ブログは奥様の方が面白いからずっと寝込んでろなんて思ってる奴は((o(>皿<)o)) キィィィ!!

これからもわたくし『ダイスケパパ』をよろしくです( ̄m ̄* )ムフッ♪

さえさん

パソコン開ける元気も出てきて復活のようです(*´∇`*)
仕事が一番の原因だと思いますが・・・
布団もかぶらず 扇風機まともに当てて寝たのも原因かと( ̄ー ̄;)

ブログ、雰囲気が優しいだなんて・・・(*´ェ`*)ポッ
実は 自分のブログはどちらかと言うと“毒舌ブログ”なので、
ここでは出しちゃイケナイ、イケナイと思いながらも・・・ちょっと出たような(笑)
ついついワンコトークから離れて書いてしまうので反省中です(^^;)

By: ダイスケママ

おかえりなさい♪


イエーィヾ( ̄△ ̄)ゞヾ(_ _)〃ヾ( ̄▽ ̄)ゞヾ(_ _)〃ダンスダンス

復活の舞い(笑)

ママさんの毒舌ブログ…。
今度こっそり教えて下さい(笑)

姉御

心配して下さってアリガトです。
何とか復活致しました。。

奥様の毒舌ブログ見たいのですか?
かなりわたくし達の私生活が赤裸々に綴られておりますが?( ̄m ̄〃)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://borderdaisuke.blog86.fc2.com/tb.php/97-0103c58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

